見出し画像

SURFERS PARADISE

サーファーたちの楽園。

ゴールドコーストに降り立ち、サーファーズパラダイスという街に滞在している。

ど直球な名前ながら、名前に負けない海、波、浜、街だった。(まだそんなサーファーを見かけない気もするが)

轟々と音を立てて押し寄せる波と、巨大で遥か彼方どこまでも続く砂浜。それに沿って立ち並ぶ高層ビルやマンション。遠慮のないストレートなエネルギーが、暑さと共に往来している。

この空気は日本では吸えない。

浜辺に座り高波を眺めていると、穏やかで心地よいだけでなく、なにか突き動かされるような気持ちにもなる。

涼しさも感じられ、わらわらと観光客や休暇を過ごす人々が街に現れる。

煌々と照らす街灯りは、波の音すら静かに感じられるほど夜を支配する。我々人間の時間だと言わんばかりに街が活気付き、浜辺はもの寂しくなる。

明日は違う街の海に行ってみよう。同じ浜続きの海だけど。

では。

すごく助かります!非常に助かります!とても助かります!