見出し画像

出発

今日、東京を離れゴールドコーストへの旅路につく。

まずは、羽田からクアラルンプールへ。丸一日トランジットがあるため東南アジアの空気を先に満喫する。

準備をしてて思ったのが、できるだけ向こうの生活に日本を持ち込みたくないということ。なんでもあればよいというものでもない。

本当はFUJIFILMのカメラとオールドレンズで空気感を伝えたりしたいのだけれど、まあ持ってないし、予算もないのでiPhoneで我慢しよう。

特に何も決めずに出発する。

エアーズロックは近く登れなくなるらしい。以前スリランカの一枚岩であるシーギリヤロックに登った時に、えも言われぬ畏怖を感じて信仰の対象になるのも分かるような気がした。ゴールドコーストからは少し遠いが行ってみるもありだな。

僕はスキューバダイビングがとても好きなので、潜りたくなったらグレートバリアリーフとかも行くかもしれない。

とりあえず1.5週間くらいゴールドコーストに腰を据えて考えよう。

次の更新はゴールドコーストから。

では。


すごく助かります!非常に助かります!とても助かります!