見出し画像

先を見据える力。アクションプランと方向性。(頭でっかちは注意⚠️)

こんにちは、
まさじんです🍀

今日は時間に余裕があるので、
2つ記事書いて見る✨✨

プログラミングを学んで、
稼げるかどうか❓

次のアクションプランですよね😊

基礎学習をしてから、
色々な方向性があります👆👇👉👈

【代表的なプログラミング言語】
・Java
・PHP
・JavaScript
・C/C ++
・C#
・Python
・Ruby

それぞれ特性ありますよねー♫

私はどれにするか、
まだ決めてません笑

ある動画では、
「何でも良いから、学んでみて」
「特性を理解してから、学んでみて」
「自分のやりたい分野から入ってみて」

これにおいても意見は様々😓

ただ時間効率を考えると、
この選択は結構大事に感じてます😊

ここで、情報収集かな❓って思います。

①クラウドソーシングでの需要
今はクラウドソーシングで、
「クラウドワークス」
「ランサーズ」
の登録はしてます。

そこで、出されてる仕事数=求められている能力
かな❓って思うので、調べてみます♪

②社会のニーズ
IT業界は常に新しいものが、
目まぐるしく変わっています。
流行り廃りもスパンが早い予測です🍀
言語もやっぱりあるのでは❓
とも思っているので、検索してみる。

③実際やっている人からのアドバイス💁‍♂️
やっぱり現場にいる人が1番理解してる♫
独学っていっても、聞いた方が早い問題は
あると思います。
どっちを取るかですよね❓

・自分で調べまくって、勝ち取る経験値。
・すぐ聞いて時間効率を優先する。

ここの判断。
ちょっと怖いのが、
わからない事がわからないって事。

知っておくべきプログラミングの事で、
漏れが生じる可能性があるって事ですね😓

上記の3点から、判断したいな〜
って思います😊

といっても、
まだまだ知識とスキル不足です笑

実際に現場に入らないと、
能力は上がりません😱

教科書通りにはいかないって事ですよねw
現実はそうそう甘くないって事🍀

そう思っておけば、もしそういう結果になっても
折れる事はないでしょう笑

プログラミングを学びつつ、
次回のアクションプランを練っておくだけで、
迷子になりにくいと思ってます😊

ただ、その前に色々な壁はありそうですけどね笑

予測はしてますが、
どうしても誰かに聞かないとわからない😓
ってなる時はあると思います♪

それに備えていきます😊
ただ題名にもあるように、

「頭でっかち注意⚠️」

そんなに計画ってそのまま進まないもの笑
行動が鈍らないように、形に囚われない事♫

自分に言い聞かせる笑

最後に、
記事を見てくれたあなたw
こここうした方がいいよ❤️
って思ったら…

ぜひぜひコメント下さい🙇‍♂️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?