AKBの見分けがまたつかなくなる、小学生から30過ぎまで同じ服髪型化粧したらわからないのは私だけなのか

一昔前腸に穴が空いて手術2回して点滴だけで入院、暇すぎてテレビをみていた時気づく秋元康さんの関連するアイドルの一位を決めるテレビをみて全員同じ人にみえた、これは年齢性別の関係では無いらしい、昔外人の顔が皆同じにみえた時期があったと本に見慣れない人をみた時脳が判断できないと沢山の外人を見る様になると判別できる様に脳が慣れると、私の幼馴染の親友は双子で同級生にもう2人双子がいたが毎日会うしあそぶので私からは4人とも全くの別人で似てはいるが全く見た目も中身も違う、これは脳が慣れていて判断するので後ろ姿でもわかるし声や動作仕草全て違いわかる、
AKB総選挙を入院して初めてみた、全く同じ人が数百人にみうた、何故ならテレビをそれまでみていない、年下と関わる仕事をしていない、故に全員同じと脳が判断した、
入院中暇すぎて水すらのんではいけないやる事はテレビか本、一生懸命テレビをみる私を看護師さんがAKBすきなんですねと笑った、
何故笑うのか鈍いので暫く解らずみていてみ終わり脳を刺激して顔の判別ができるくらい集中した、また看護師がきてへらへらしながらどうでしたか、とか言われて気づく、ロリコンだとかアイドルオタクと判断さるたのだと、ねんれいはその時わからなかったが小学生や中学生もいたのかもしれない、
看護師さん達は皆30、から60過ぎか年齢を聞かないが大人である、30過ぎ位の看護師も普通に地味な看護師さんなのでAKBの30すぎとは違う、AKBの30は小学生にもみえる、
しかしAKBの数百の人相の違いの訓練を暇つぶしに集中したので違いがわかる様になる、
最近はkpopとか地下アイドルとか色々なアイドルがいてkpopアイドルと日本のアイドルの違いが解らない、流石に整形や色々骨格までいじられてしまうと難しい、最近秋元康さん系アイドルも数が増えすぎて違いはわかるが秋元さん系てまないグループと比較できずわからない、国籍人種関係なくkpopアイドルはお手上げでどの人達も皆同じにみえる、集中して記憶作業すればわかるはずだがかなり難関である、
仕草骨格声癖などを見分けようとするがダンスなど全く同じ角度リズムで動く、凄いとしか言えない、双子とか関係なくわからない、特徴を統一化してしまうとわかりずらい、よく刑事が整形しても目だけは変わらないレベルでわからない、しかも化粧も仕草動作喋り方声の出し方も似ている、どんなトレーニングをすると完璧に近づくのか、皆その凄さ理解しているのか、
営業接客で数万人以上の見た目や仕草動作全て一瞬でどんな人か勘で当てないといけない私が難しいのにみんなはわかるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?