見出し画像

kAZMAX氏のサロン 仮想通貨、暗号通貨

 今日はKAZMAX氏のBTCFXサロンについて。
 
仮想通貨している方だと誰でもご存知だとはおもいますがトレードの神様と言われています。一日20時間×5年チャート分析をしてきたトレーダー。このKAZMAX氏がサロンを立ち上げました。

 月額3万で現在登録者は3000人くらい。ホリエモンのサロンを超えたと話題になっています。

 サロンにコンテンツとしては

 ・チャートリーディングのスキル
 ・300を超えるトレードセオリー
 ・資金管理とリスク管理の考え方
 ・メンタルコントロールの考え方
 ・KAZMAXの先出リアルタイムトレードの投稿及び解説
 
 などがあります。で一番最後のリアルトレードの解説ですがこれはロング(上がる)、ショート(下がる)などのポジションの指示を出してくれます。

 これについて賛否両論の意見がでてきます。

 SNSで見つけた以下のような内容がありました。

 FXのトレードは一秒、一分も瞬時の判断がいります。仕事している方などエントリーできず辛いということですね。

 入会した方のいいと思った点

 ・とりあえずFXやってみようかなとかトライ、一歩踏み込んで入会、行動したこと
 ・自分には向いていないと思ってすぐに損切りしたこと

 入会した方の悪いと思った点

 ・お金を稼ぐという思考しかないこと
 ・FX自体好きではなさそう(継続性がない、続かない)
 ・他力本願すぎる(自発性の欠如)
 ・意思が弱い

 などですかね(笑) 多分稼げそうだからとりあえず入会→思ってたのと違う→苦痛→退会。
 
 多分こんな流れ(笑) 短絡的すぎかなと思います。

 まずKAZMAX氏は20時間 5年間ずっとチャート分析してきました。

 努力の積み重ねと好きだから継続できたと思います。FXトレードなんかは好きでないと続かないと思います。

 入会して方は楽して稼ぎたいとか認識の甘さがあると思いました。

 最終的にノウハウを身に着けてスキルを身につける目的がミラートレード(トレードを真似すること)をすることでお金がほしいって目的に変換し甘えが出ているように思います。

 毎日20時間チャート分析していたんですよ。そのノウハウをトレード真似しただけで習得できるわけがない。

 本当になりたいならそれ以上の努力が必要です。トレーダーでご飯食べていきたいならですが。

 結局自分次第ってことですよね。変わろうとしている人行動してはどんどん結果出していくでしょうし変わろうとしていても特になにもしなくてズルズルいく人はいくでしょうし。

 私は最近成功している方の考え方の本を読んだりしていますが。成功者には共通点があります。

 ・好きなことを仕事にしている。
 ・いつもワクワクしている。将来にワクワクしている。

 私はパチスロ専業をしていました。
 
 いい台に座れたら一日拘束されたりすることがあり身体的負担もあり好きだったスロットがいつしか苦痛になってきました。

 この時点でお金>好きなんですよね(笑) こうなった時点でやらされている感、いわばブラック企業に勤める会社員のような思考になります。

 ダラダラしてしまい、目的を見失います。こうなったら何も伸びしろがなくなります。

 だからこれ以上向上心もちながら取り組めんだろうなと思ったからやめました。

 嫁も夜遅くに帰ってくる自分の体を心配していましたし。

 ちなみに最近週末は稼働しますがかなり楽しめています。これは好き>お金だからです。

  現在の日本の経済状況も似ていてGDP(国内総生産)が上がらないのは日本人が嫌々仕事してる割合が多いのと似ています。

 それだと生産性上がるわけがないですよね(笑)

 苦痛な仕事なんて突き詰めたくもないでしょうし。
 
 好き>お金にならないと多分続かないです。自分が探求したい事柄をはやくみつけ探求し続ける、

 継続することでそれが専門性に長けることで仕事になっているような時代です。

 とりあえずやり続けること、やり続けることがストレスにならない好きなことを見つけることが大切だなと改めて実感しました。
 
 今仕事が忙しくて面白いことなんかないよって人は普段と違うことする。普段会わない人に会う。普段自分がいる環境から少し違った環境下で生活してみるなどがお勧めです。

 新しいことをすることは誰でも好きでしょうし刺激にもなると思います。

 日頃から楽しいことがない方は試してみてください。

暗号通貨、仮想通貨もしてます。

 ミートアップ参加、コミュニティー活動もしてます。無料で有益な情報配信していますのでお友達申請よろしくお願いいたします。

 LINE@にて仮想通貨情報を共有しています。初心者の方でも気兼ねなく聞いて頂いただければ答えれる範囲で回答さして頂きます。
 公式ID @fza9188a @から検索してください。

 公式line   https://line.me/R/ti/p/%40fza9188a
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?