見出し画像

1回きりの大きな幸せ 沢山の小さな幸せ あなたはどちらを選びますか?

僕は「THE BLUE HEARTS」というアーティストが好きです。

THE BLUE HEARTSの魅力は、大切な事をストレートに歌い、心の奥深くにガツンと響く楽曲とパフォーマンスが魅力です。

何より分かりやすいから届きやすく、多くの人の心に響いたのではないでしょうか。

中でも特に僕が好きな楽曲は『情熱の薔薇』🌹

いつも何気なく聞いてましたが、楽曲内でとても考えさせられる歌詞があることに最近気づきました。


なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう そんな気持ちわかるだろう。


1回きりの大きな幸せと 沢山の小さな幸せ。
あなたはどちらを選びますか?

僕は沢山の小さな幸せを選びます!

理由としては

沢山の小さな幸せは、沢山の人と沢山の場で共有できるけど、1回きりの幸せはその場にいる人としか共有でいないからです。

小さな幸せがたくさんあったほうが毎日楽しい。
クスっと笑える毎日を送りたいですね!

不幸せは、ないならないほうがいいんだけど、そういう訳にもいかないみたいなので、なるべく小さいの方が良いじゃないかと。

幸せを求める楽曲が多いですが、不幸せを集めようっと言ってくれるのはTHE BLUE HEARTSだけ!

普段何気なく聞いている楽曲の歌詞に注目してみると、新たな発見に繋がるかも!?

ぜひやってみてください♪

さぁ5月ももう終盤!
皆さんお疲れ様でした。

今月は、どんな1か月でしたか?

6月は毎日小さな幸せを探して楽しく過ごしたいと思います!
小さな幸せでもクスっと笑える毎日を!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?