見出し画像

おじさん思考にならないために

ちょっと昨日の続きになるかもしれませんが、

ビットコインを持ってる若者はすごいんだー

とか

インターネットがわからないおじさん世代は本当に遅れてるー

とか

実は世代で分けるのは危険です。

そのカテゴリー分けは間違っているからです。

若者でも未だにパソコンを使えない人もいるし、就職活動で綺麗な字を書く練習をしている近代思考の人たちもビックリするぐらいたくさんいます。

近代教育に毒された人は大半そうかもしれません。

それでも新しい価値が好きで、パソコンやスマホを使いこなす老人もいるんですよ。

そういう人は「おじさん」ではありません。

近代教育を受けて洗脳された若者は「おじさん」です。

「おじさん」にならないためには、常に新しいものに触れて刺激を求めることが大事。

「俺は若いからおじさんじゃない」と思ってる人ほどおじさん思考です。

家に引きこもっている若者よりも、毎日朝から病院を転々と練り歩くご老人のほうが多動力がやばいと思う。

そして新しい刺激に触れていると思う。
**
新しいものに触れると新しい人脈ができて、そこからまた新しい価値を発掘できます。**

この無限ループに入れないのがおじさんです。

おじさんにならないように、常に価値を作ったり見つけたりしましょう。

__________________

Twitter:仮想通貨芸人マサキ
https://www.twitter.com/ango2kaada

Mail:
masakiango2ka@yahoo.co.jp

参考文献:
「絶望の国の幸福な若者たち」古市憲寿

#おじさん
#多動力
#若者
#近代
#教育を受ける

サポートしていただければ嬉しいです!執筆活動資金にさせていただきます! また、note/Twitterのフォローも嬉しいです!