見出し画像

ミネソタ大学卒業とハーバード大学院合格

みなさん、お久しぶりです。Masakiです。

以前の投稿からかなり時間が空いてしまい、申し訳ありません。大学での授業や大学院準備でブログに充てる時間を作れずにおりました。これから先は、少しずつ投稿する間隔を縮めていければと思います。

さて、タイトルに記載がある通り、昨年十二月にミネソタ大学を卒業しました。滞在期間は計一年半、最終成績はGPA4.0/4.0 (High distinction) で修了しました。大学院出願の準備は夏から始め、四校(コロンビア、ペンシルベニア、ハーバード、オックスフォード)に出願をし、3月1日にハーバード大学から合格通知をいただくことができました。他三校の合否通知はまだ受け取っておりません。最終決定は、身内の意見を最優先に置きながら、決めていきたいと思っております。

一心不乱にアメリカの大学を卒業し、今に至ります。世界を見たようで、まだまだ未熟だと感じることも多々あります。しかし、それを繰り返すことが更なる成長に繋がると信じています。この先、どの大学院に進学しようと、今までと変わらず、貪欲に積極的に自分自身の人生を切り開いていきたいと思います。

手短な報告でしたが、これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?