Mr.children「クラスメイト」1994

先週は土曜日の後輩ちゃんのスーツ買いがイベント

新宿へ

最近僕の高校時代の友人と馬の後輩と3人でよく遊ぶ

そんなアホ3人でスーツを見に行くわけだがなかなかいざ目の前にすると

スーツ選びも慎重になる

新卒の彼からすると派手すぎないか、などなど

悩むところは多いらしい

ちょいちょいどころかがっつり煽る年上の馬鹿2人は

平常運転でやってやりました

後輩のために使う1日も悪くない、そんなことをおもった土曜日でした


僕の友人が悩んでいる

社内に好きな子がいる、と。

僕は社内恋愛とか絶対反対派なので、ゆるーく止めようって思ったんだが

彼はかなり本気らしい

向こうの女の子はいろんな意味でサラブレットで普通の社内恋愛よりも

ハードルが高いとのこと

他にいろいろあるらしいんだが、まあここまで

でもなあ、本気なら自分からいかないとねぇ

と言っても、なかなかそうもいかないかなって


僕は好きな人に、遠距離無理なんだよねって言われたり

なーーーーんか、どうしてか押しの一言が出てこなくて

タイミング逃してしまって、何も言えなくなってしまったことがあったから

彼には、本当に好きだったら先手必勝、善は急げでちゃんと

付き合おうとか、どっか行こうとか言ったほうがいいよなんて言ったけど

自分が一番できないことだったりするんだよな


学生超えて、1年が経とうしますけど

誰に聞いても出会いないとか、結婚したいとかそんな話になるじゃないですか(笑)

将来についての本気度が格段と上がってくる社会人

そんな中で苦しんでる親友が少しうらやましかったりするわけですよ

僕のあの時…言っとけばよかったとかそんな後悔はしてほしくないし

仮にダメだったときに時間を無駄にしてほしくない

うーん、難しいね

結局アクションしなかったって事実のほうが

余計に心に残り続けるから、それだけはやめてほしいという事で

踏み出せなかった僕みたいになっちゃあかんぜよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?