noteはじめました!

初めまして。マサキと申します。

記念すべき1投稿目ということで自己紹介と、noteを始めたきっかけと今後何を書いていくかについて投稿します!

自己紹介

改めましてマサキと申します。
仕事はフリーランスでエンジニアをしています。

趣味は広く浅くと言った感じで、
お酒…特にウイスキーとビール
漫画…スポーツマンガとジャンプ系が主
小説…泣ける系が好き、ミステリーはたまに
映画…泣ける系、アヴェンジャーズ
バスケ…9年間がっつりやってた
ゲーム…Switchが多い
資格勉強…IT系が多め
音楽…邦ロック多め
洋服…好きなブランドはユニクロ
ガジェット…テレワーク最強
睡眠…6時間寝ないと1日何もやる気出ない

ですかね…笑

1人で小説とか漫画読むのも大好きなんですけど、飲みにいくのも好きと言った、
インドアとアウトドアのちょうど中間みたいな生活しています。

noteを始めたきっかけ

noteを始めたきっかけですが、やっぱりアウトプットしたいと思ったからですね。

日々の思い出を残しておきたいと思ったんですけどSNSが苦手でして、、、

Instagramで写真と文字を残そうと頑張ってた時期があったんですけど、やっぱり漫画とか小説って好きな言葉が多いから写真より文章が多くなってしまうんですよね。

結局ブログの方がいいかなって結論になりました!笑

あとはブログだとカテゴリー分けしやすいので、
漫画や小説以外にも飲んだお酒の感想とか、購入したガジェットの感想とか整理できそうだと思いました。

あとは一応エンジニアなので資格勉強の過程とか、フリーランスとして必要な作業とかまとめていけたらって思ってます!

と言ったように、このnoteを見たらマサキってこういう人だよってわかるようなものを作っていきたいです!

三日坊主にならないように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?