見出し画像

「多分」のはなし。

「多分」 episode1
〜多分はじめに〜

・多分、今毎日服用している錠剤の亜鉛の恩恵を受けている。
※なんとなく前より髪が濃い、というかほぼ確実に濃い。多分だけど。デコはもともと広いけど。
ヘルペス脳炎後、その影響で発症した末梢神経断裂からくる嗅覚の脱失の治療の為だが、1年半ほど飲み続けている。

で、他には

・多分きっと、今の体温、熱高くないかな〜
・多分、いま外これ結構暑いな。
・多分今、激寒いわ。
・多分これ完全に臭いわ。
・多分今、足は怪我してねーわ。
・多分これは肩こりではないわ。
・多分今、頭痛はねーと思う。
・多分今、気持ちわりーのかな?
・多分今、お腹空き始めてるわ。

多分、脳は今もう、きっと大丈夫。

今俺は無限♾️の

「多分」 

に、支配されている、というか付き合っている。

結果、その次の行動は、
こう動けば確実だ、と脳が下した判断に従って、行動をしている。

その多分に行きついた経緯とか、
結果こうしているという事とか、実際起きた事例は例えば、※余談多めに含む。

・身体が熱いか寒いか若干だが、わからないので(大体まぁまぁわかるがあまりわからない)、体温計を持ち歩き、四六時中こそこそ陰で計測し、自分が今暑いのか熱いのか、寒いのかサムイのか、体温の数値をもって、体調を調べる。
※昨年38℃あるのに元気だったから普通に生活していたが、急に嗚咽。
気持ち悪さに気付かず、
家族の腸炎がうつったのに気付かず、
急に身体のしたからうえに突き上げる何かには感じ、オエッと、
「auto 嘔吐」【オート おうと】した。 
※俺にしか言えない脳炎ギャグ
でも最近は気持ち悪さはなんか、
ある時はわかるような。

・多分臭いだろうから、トイレを掃除する。

・なんか24時間ずっと、
頭が痛いではない、違う何かの状態。
→動いたり、何か考えると緩和する。今もだ、多分。

・ずっと足が指先までなんか、なんかおかしい。ただピンピン普通に動ける、なんか。
でも動いたりしていると何も感じない、多分。

※余談 「多分」と打つとたまに変換が間違えて
タフマンが出てくる、これは多分ではない、結構出る。

だから妻と息子が
「今暑いよ」
「これ臭いよ」
と教えてくれる。

とか、
周りの人の着ている服、
汗の感じ、着込み方を参考に。
※実際これは個人差があり、そこまで参考にならないと最近わかった。

視覚的にウンコがあれば臭いな、この辺。
とか。
※ちなみに関係ないが、この文章は今朝6:20、脱糞をしたあと、洗濯物を干そうとした時に、あ、多分今日雨降らないな、多分。
の別の生活部分の多分から派生して書こうと思ったテーマ。

その時々に得られる、
視覚的情報から導き出された
次の行動パターンで日々をやりくりしている、多分。
2022年2月10日に退院してから。

だが確実なのは、
それはもう、
どうってことはない。
あんま頭に無い。

喜怒哀楽があり、
美術があり、そして家族がいる。

だから多分、
『多分』はもうどうでもいいんだよ。

多分、きっとね。

で、先に多分腹が減っているとか、
臭いかも、とか
寒いのか暑いのか?
とかも、
最初、ん?多分もしかしてそうなのか?
の感覚から、
色々な自分から自分の身体への自問自答、
自分実験で分かった事で、
お医者さんから言われたのではない。
全て自分で発見した。(病識)
お医者さんも、
脳のあとのことは本人しかわからない、のだそう。

だから見つけて、
そこからの対処療法をやってきた。
1項目1項目、壮大なもしやと多分。
それを今後書いていけたらなーと、

これは勝手な個人の見解だが、
「多分」はとても制作に通じる。

多分 だけど 確実 に。

お盆休み最終日。
息子とデートで電車がたくさんあるところへ行ってくるよ。

確実に喜ぶ。

※Instagramアカウント 
@kishiimo
ハッシュタグ、
#命命ばかり言ってすみません笑
が入院中4ヶ月の記録なので参照までに。

関係ないが、入院中点滴後の腕コラージュ。
鉄道博⭕️館での検温。
味覚がもしや足りない?と確信した当時の投稿。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?