見出し画像

ランニングを継続するためには。

こんにちは。

昨日は久しぶりのランニング。
ずっと走りたかったのですが、家族の体調不良や悪天候が重なり、ようやく時間を見つけてランニング出来ました。

今回は久しぶりだったので、5キロを30分のペースで走ることにしました。


週に二回のペースで一月50キロを目標にしてましたが、蓋を開けると約1か月ぶりのランニング。
やはり期間が空いてしまうと、身体がキツくなりますね。15分でも良いから週2回走るように頑張ろうと反省。


中々目標通りに行きませんが、まずは毎月走れてる事を前向きに捉えてまた頑張って行こうと思います。



しかし今後ランニングをする上で心配な事が2つ。
一つは雨。
雨の中ランニングしているランナーを見かけますが、私はどうしても雨の中走るのは抵抗があり、走っておりません。
今後梅雨を迎えるにあたってとても心配です。

そして二つ目は、暑さ。
昨日は昼で比較的涼しかったですが、それでもだいぶ暑くなってきて、今までよりだいぶ疲労感が増えました。


日々ランニングに励んでる方々はどうされてるのでしょう。やっぱり早朝か夜に走ったほうが良いのか。
そうなると子どもがまだ小さい私は頑張って早起きして早朝ランニングをしてみるか。
早起きは継続のハードルが高そうですが、まずは週2からでも始めてみようか考えています。
もしランニングを継続されてる方で良い方法があれば教えて頂ければ嬉しいです。


ただ久しぶりに心地よい筋肉痛を迎え、充実した1週間が始まり良かったです。


ではまた。


#ランニング
#充実した休日
#休日の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?