見出し画像

自分を幸せに導く タロット読み解き(17日目)

セルフハグ

自己肯定感が低い私は、息をするように自分いじめをしてしまいます。「自己愛・自己肯定感を上げる」と人生はどんどん良くなるらしいと、知識としては知っています。自己肯定感を上げる方法など、いくつか試してみました。
その中でも、理屈抜きで気持良く自分を愛しているかも?って思えたのが、「セルフハグ」です。
その言葉通り「自分自身を抱きしめる」です。私の場合は、ハートチャクラの位置あたりに両手を重ね合わせる感じです。ほんの2.3分だと、あまり実感はわかないのですが、私の場合は10分以上、ハグしていると自分のことが愛おしくなってきます。労いの言葉を掛けるのも効果があるということです。
幸せホルモンのオキシトシンだとかセロトニンだとかが分泌されるかららしいのですが、私にはそんな難しいことはわかりません。ただ気持ちよくなることだけはわかりました。
ストレス塗れで疲れているとき、セルフハグしてみませんか?何と言っても無料です。

2023年10月20日のタロット

力 逆位置

やはり白いドレスの女性が鍵を握っているようですね。この女性の強さは、猛獣をも魅了してしまう「愛」の力なのでしょう。

本日の読み解き

力不足のようですね。どんなものに対しても受け入れる準備が整っていないようです。どんなものも愛を持って接することで、心が通じる可能性が大きいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?