見出し画像

動物好きな人とそうじゃない人の違い

動物好きな人(私)とそうじゃない人(娘)の違い。

●犬の場合

私:秋田犬のような大型犬でも飼い主様のOKが出ればモフらせてもらう。
  モフりながら「そうなんでちゅね~」と犬と会話を交わす。

娘:モフモフにデレている大人(私)を少し離れたところから引いた目で見守る。
  自分からは触りに行かない。
  犬から近づいてきたら愛想笑いで少し撫でる。

●猫の場合

私:急に近づいたりしつこく話しかけると猫に嫌われるので、遠巻きにネットリと見つめる。
  猫に「なんだコイツ」という顔で見られただけで舞い上がる。

娘:モフモフに癒されて溶けそうになっている大人(私)とは他人のフリをする。
  猫に好かれがち。
  猫からの熱い視線も華麗にスルー。


娘の冷たい視線や態度に毎回傷つくけど、動物好きな人って皆こんなもんじゃないですかね・・・?

画像はそうじゃない人が描いたイラスト。

愛に溢れているイラストだけど、しつこいけれど娘はそうじゃない人。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?