見出し画像

【アメリカで健康診断に行ってきました】気になる結果は?

今年はなんと申し分なしの結果で、痩せすぎに注意と言われました
これは骨粗鬆症の心配が出てくるためだそうです
数値はもちろんのこと、運動やリラクゼーションの取り方もお褒めいただきました
と言っても大したことではなく、ストレッチやウォーキング、サウナを日常的にやっているだけなんですが楽しく続けられるものがやっぱりいいんだなあと痛感しました
この数値、 ここ十数年の間で一番いい結果
本当に これは MKG method® のおかげだなあと思っています
私がこのファシリテーターになりたいと思ったのも「痩せられる」ということだけではなく、体の中から健康になれるメソッド だから

日本だけでなく”世界に広げたい”と、本気で思っています

そうそう、今回は帯状疱疹のワクチンのお話をしたいと思います
昨日健康診断で帯状疱疹のワクチンを打ってきました
日本でも最近予防で打つ方が増えてきたとか
アメリカではポピュラーで50歳になると二回打つよう推奨されています
この予防接種、数週間前に夫が打ってきました
その時にかなりのやられっぷりだったので
”あらこんなに副反応があるの?”と思ってはおりました
そして昨日打ったとき、サウナ行ってもいい?と先生に聞くと
日常通りで!とのこと、その足でサウナに行きマッサージをしたりストレッチをしたりして過ごしました
そして夜は寄せ鍋とビールで乾杯
・・・が、夜の2時にそれはやってきました
微熱と体中の節々の痛み、まるでインフルエンザにかかった初期のような・・・結構しんどい感じでした
翌日はもう1日のんびりすると決めて、いま過ごしております
あんなに寝たのに眠くて眠くてしょうがない
なのでそういう時は素直に休むようにしています
昼寝も合わせて11時間睡眠
今日はおかげでだいぶ良くなってきました
皆さんもワクチンを打った次の日はご無理なくお過ごし下さい

ちなみに帯状疱疹は30歳位の時に1度罹りました
大抵の方は激しい痛みで苦しむそうですが、私の場合は”ちょっとかゆい”と言う程度で、虫刺されだとずっと思っておりました
しかしなかなかムヒを塗っても治らない・・・
様子を見ようと放っておいたら、ある日北斗七星のカタチに穴が開いており、慌てて皮膚科に行きました
皮膚科の先生になんでこんなになるまで放っておいたの!!!とめちゃくちゃ叱られました「虫刺されで穴は開かない、きっとこの穴は一生痕になるだろう、もっと早く来なければいけなかったのに!」とまるで何故か恨み節のようでした
結局、帯状疱疹用の薬をいただいて飲み切って完治したんですが、幸いなことに痕も残らずきれいに治りました
怒られて結構なショックだったんですが、その時10円玉を飲み込んで駆け込んだ小学生の低学年の女の子とお母さんがいて、もう帯状疱疹どころではなくなり、病院にいるのに救急車を呼べ!!!と患者総出で大騒ぎになったのを覚えています
結局その病院で取れたんですけどね、ほんと、よかったよかった。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?