見出し画像

【取材記】石垣市長、尖閣漁師、はたまた初音ミク結婚の男性 インタビューへあちこち回ってます

 皆さん、こんにちは!
 我那覇真子です。

 3月末から私は、アメリカから来日しているジャーナリストをご案内し国内を回っております。

 我那覇真子チャンネルでもお馴染みのチャック・ホルトンさんとマイケル・ヨンさんです。

チャックさんはCBN(クリスチャン・ブロードキャスティング・ネットワーク)の特派員をされており、今回は次の二つをテーマに取材されました。


1、日本の軍隊再軍備
2、日本人男性の男らしさに関する問題


 世界的に台湾有事が懸念されていますが、中国の脅威に対する日本の自衛隊増強のテーマは話題性のあるものでありこれに関してインタビューをする方々の紹介を頼まれました。

 そこで、中山義隆石垣市長、石垣市議会議員仲間均氏をインタビューの為にご紹介しました。
 私たち日本人こそ知らなければならない内容で、とても有意義な撮影をすることができました。

中山義隆石垣市長 新庁舎にてインタビュー
登野城漁港 鶴丸の前で仲間均氏インタビュー(石垣市議会議員、漁師)
仲間均氏事務所 沢山の尖閣の写真が並ぶ
尖閣近海でとれた魚をブランド化し漁を活発にする計画を実行中
中国の教科書に掲載されている地図 中共が国境を無理やり変更してきた不都合な事実が分かる
仲間市議の事務所にある数々の記念品
石垣駐屯地正門前でニュースイントロを撮影 自衛隊が撮影okだったことにホルトンし驚く
曰く「米軍基地の前だったら絶対させてもらえないね」

ここから先は

1,811字 / 7画像

毎月応援メンバー

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?