見出し画像

時間短縮★ヘアリタッチ編

こんにちは!SGCのバイマ講師、加治雅子です。
今日は独断と偏見で時短グッズのご紹介です♡

前回の時間がない!の解決方法でもお伝えしましたが、引き算で時間を作るのにぴったりな商品のご紹介です。

私は二十歳を超えた頃から、ヘアカラーを3週間おきにしております。
おしゃれでしょう?と言いたいところですが、
白髪体質の私は、2週間おきにしたいくらい、白髪が目立つのです。
流石に2週間おきは忙しないので、3週間きっちりで美容院へ通っておりました。

今アメリカ在住でかつコロナ増大中、しかも英語でのコミュニケーションがが苦手。ということで必然的にセルフヘアカラーを余儀なくされました。

日本のヘアパックタイプのカラーはとても美しく仕上がりますが、肝心な部分へはなかなか染まるのに時間がかかり、忙しい私には不向き。しかも結構高い。

アメリカで手に入るヘアカラー剤は安9手に入りますし、上記のパックに比べれば早く染まるしと悪くはないのですが、いちいち混ぜるのがめんどくさい。何度かに分けて使えるけど、ケースを洗ったり乾かして・・・と片付けが面倒。

もっとこうピタッとくるの、ないの????
完全にヘアカラー難民でした。


そしてついに、ついに!先日見つけたのがこれ。


レブロンのRoot Erase

なんと!5分で染まります!しかもプッシュで2剤が一緒に出てきてくれるので、混ぜ混ぜするだけですぐ使えます!そしてなんと3回もリタッチに使える。しかも高くない。$6-$10で売ってます。最強です。

これならシャワーの水がお湯になる間に染まってくれます。


日本に輸出したいくらいですっ






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?