見出し画像

コロナのワクチン接種行ってきました!

みなさんこんにちは!

わたしの実家のある仙台はコロナ感染者が猛烈に増えているそうで、、

なかなか世界においても収束の気配の見えないコロナウイルス。

アメリカではワクチン接種が進んでおり、わたしの住むコネチカット州では45歳以上の接種予約が先週からスタートしました。

すぐ予約!をトライしてみたものの、最速で六月中旬しか取れませんでした。

帰国を六月中旬に予定しているので、それまでに2回ワクチンを打ちたいわたしとしては、これでは一回目しか打てないかもしれない、、とヤキモキしておりました。

昨日夫が

キャンセル待ちができる薬局がある!とのことで、早速お願いしたようでした。

そして今日。子供たちを習い事に連れて行った夫から、

キャンセルきた!

との電話。彼は子供たちを置いていけないから、あなた行ってらっしゃい!と言ってくれました。


そして夕飯も放り投げ、すっ飛んで行きました。一番乗りのわたしは、専用の窓口へ。

保険証が違う!と言われたものの、オンラインで調べて対応してくれました。そして問診票に記入、数分で専用の小部屋へ。

「congratulation!(キャンセル待ちで来れてよかったね!)」

インフルエンザの予防接種と変わらない注射を打って、終了!

終わってから15分は様子見で座っておりましたが、キャンセル待ちで来れた面々はみんなニコニコ。ほんと、私たちラッキーだったね。


わたしの接種したワクチンはファイザー製薬のワクチンでしたが、副反応がどう出るのか、ドキドキです。


知り合いのお医者さんは、かなりの確率で発熱するよとおっしゃってたし、知り合いの奥様は、一回目、その後かなりつらくて使い物にならなかったと言ってました。

製薬会社によっても色々だそうですし、個人差もあることですが、誰かの参考になれれば嬉しいです!


ん?

だんだんなんか眠たくなってきた気がします〜


続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?