見出し画像

また嫌われた

職場の人。
原因不明の皮膚炎に悩んでいた。
先月、検査を受けると言っていた。
今朝、顔を合わせたので「検査はどうでした?」と私。
「深刻なものではなかったです」とその人。
数分後にその人から社内メール。
「気にかけてくださってありがとうございます。」とともに聞いたことのない病気の名前を教えてくれた。
それに対して、「深刻でなくて良かったです。でも、聞いたことのない病気なのでやはり心配です。早く完治しますように。」と私が返信。
返信なし。
30分後、社内で顔を合わせた。
無視。

嫌がられた。
余計なメールを送ったから。
「やはり心配です」が余計だったんだろうな。
こういう余計なことをするから、人から敬遠される。
嫌がられる。
いっつもそう。
気にかければかけるほど、心配になればなるほど。
こうして余計なことをしてしまう。

そんな返信、しなければ良かった。
メールをもらった後は黙ってれば良かった。
何度やっても懲りない。
それが余計なことだと気づかない馬鹿。
どうしようもない。