見出し画像

マルチタスクからシングルタスクへ

元々、たくさんの事を同時にできるタイプじゃない。ひとつの事をしっかり考えて、きちんと取り組んでいきたいタイプ。

中途半端にマルチタスクにトライしてみても、やり直しや確認し直しが発生したり、そもそも自分が納得する出来にならなかったりして、気持ちが悪い。

仕事がある日によくやるのが、YouTube見ながらお昼ごはん食べる、ということ。短い時間の中に娯楽を押し込む。だけど結局疲れは取れないし、食事も食べた気にならないし、満足度が低い。

マインドフルに食べる。
マインドフルにリサーチ業務をする。
マインドフルに企画をする。
マインドフルに商談をする。
マインドフルにメールを返す。

仕事の質も生活の質も、変わりそうだ。
どんな変化が起きるか、やってみよう。

サポートは更なる自己投資に活用させていただきます。人のこころやからだに関して見識を深めて、皆さまにお返しさせていただきます。サポートありがとうございます。