見出し画像

発売前夜!『街とその不確かな壁』

明日4月13日は、村上春樹さんの新刊『街とその不確かな壁』が発売となる。
楽しみな方も多いであろう。

僕自身、あまり前情報は知りたくないが、
何気に入る情報では“壁”シリーズということで、期待はふくらむばかりだ。

たまたま読んでいた、

『夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです』
村上春樹インタビュー集
1997-2011

に収録されている、

『心を飾らない人』亜州週刊 林少華氏による、2003年のインタビューの中で、
気になる応答を見つけたので引用させていただく。

『海辺のカフカ』は『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』と関連が あるのでしょうか。

村上 関連はあります。「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』の続編を 書きたいと前から考えていました。しかし結局それは破棄して、その代わりにこの作品が生まれることになったのです。

『夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです』村上春樹インタビュー集    1997-2011 /村上春樹

この辺りの作品とリンクするのであれば、なおさら楽しみがます発売前夜である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?