見出し画像

やりたいことがわからなくなることってない?

こんにちわ!

マサマサ🇰🇷です。

今回はやりたいことがわからんくなってたよ。というお話をしていきたいと思います。

なんか、色々な人の情報を得ていたら、よくわからなくならないですか?

情報社会なので、知識だけは増えるのですが、それが原因でまた、自分がよくわからなくなってきている人もいると思います。(まさに俺w)

今の自分はまさにそうです。

なんか色々な成功者の話を聞いていたら、俺はどうしたらいいのだろうって思ってくるんですよね。

なんか最近は、自分の本当の欲求を知ることが大事なんじゃないかとか思います。

例えば、本当のお金持ちの話を聞くじゃないですか。

その人の話を聞く限り本当にそうだな〜って思うんですよね。

言っていることわかるし、確かにな〜!

って・・・・。

でも、実際に、自分がそれができるかって考えたらわからないわけで・・・。

人にとって状況はそれぞれ違うと思うし・・・(言い訳?)

自分にそのやり方があっているかもわからないし・・・。

だから結局は、自分にあったやり方を探していかなければならないのかなって思います。

世の中お金だと思った時もあったけど、お金ばっかり追いかけていたら全く楽しくないんですよね。

それよりも、こうやって思ったことをブログに書いていった方が楽しいです。

楽しくないと続かないと思うんですよね〜。

一時期稼げたとしても、それが継続できるかと考えたらまた別だと思う。

結局はお金にならなくても、楽しいことをしていたいなぁって思う今日この頃です。

この考えは良くないんですかね〜・・・・。

お金は手段であって、目的ではない・・・。

これは本当に思いますね。

お金は大好きだけど、そのお金は物と交換することによって価値が生まれるじゃないですか〜〜・・・・。

人生一度きりだからオリジナルな楽しい人生を過ごしていきたいって思いますね。

なんか悩んでいた時に、このかげぽんさんの動画いいなって思ったらよかっらみてみてくださいね!

何か人生のヒントが隠されているかもしれませんよ!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

さようなら!😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?