見出し画像

お金を追いかけると逃げる?逃げない?

おはようございます!

マサマサです。

今回は、お金を追いかけると逃げるのかという謎を解き明かしていこうと思います。

よくお金を追いかけると逃げるよって聞くのですが、どうでしょう・・・。

う〜ん、でもシンプルに稼ぎたかったら時給のいい仕事で働いた方が効率的なような気もするのですがどうでしょう?

お金を追いかけるっていうのは、稼ぎたいから働くって感じですよね?

まぁ、残業を増やしたら単純に、給料自体は上がるけど、時間はなくなりますよね。

一番いいのは、仕組みを作ることだと思うけど・・・。

仕組みを作って働かずにお金が入るシステムを構築できれば最強だなって思う。

そしたら、時間をお金も生まれるし、それが一番賢い。

しかし、この仕組みを作るまでのプロセスが大変だと思うし、やり方がまずわからない。

一番早い方法は誰かに教えてもらうことなのでしょうかね・・・。

あ〜借金が俺の行動を制限する・・・・。

スパッと速攻で借金なんて返済してやるぜ!

今の計算だと年末までに50万円は貯まる予定だから、それだと債務整理分が88ー50で38万円になる。

そしてそれまでに3ヶ月あるから毎月の返済が37000円✖️3=117000円だか、263000円か・・・・・。

希望が見えてきた・・・・!

残りの金額なら、1ヶ月本気で働けば返せる金額だぜ、ベイビ〜。

ふむふむ、とにかく借金という鎖から逃れたいから、働かないと・・・・。

このnoteを見ている読者に伝えたい・・・・・。

借金だけは絶対にするな!!!!!!!!!!

本当に苦しいぜよ!!!!!!

借金という重りをつけていると、本当に行動に制限がかかる。

何をするにしても、

「借金があるからな・・・・」

という思考回路が生まれて、チャンスを逃してしまうことになる。

だから、何よりも優先することは借金返済かもしれない。

息をするごとにお金が減ってしまっているのだから、それを潰さないといけない。

まずは、働こう。

とにかく労働でもいい。

俺は平日はサラリーマンをやって、土日はアルバイトをする作戦に出てみる。

31歳だ。

いい歳だ。

アルバイトしてるとか恥ずかしいぜよ。

俺のイメージだと31歳だとある程度仕事にも慣れて、後輩に教えている立場だぞ・・・。

しかし、俺は本業は工場の派遣社員という社会的に見たら底辺の道を歩んでいる。

この状態から少しでも現状を良くしたい。

女にモテたい。

乱行パーティしたい。

しかし俺は頭が良くないから、単純労働しか思い浮かばない。

高いコンサル費用を出してコンサルを受ける勇気もない。

だから、愚直に労働をする。

2021年1月31日には手元に50万円ある自分がいる。

そして、一括で返済してやるのだ!

俺はお金で相当苦しめられてきた。

借金という鎖。

無意識の鬱状態・・・。

これも全てお金がない。

という状態で起きている。

一日でも早く借金を返し終わり、俺の人生を再スタートさせる

あばよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?