見出し画像

家族の会話集 8/25

夫婦や子供の会話で「クスっ」と笑えるものや「えっ?」と思った会話を書いていきます。

さて、20歳を過ぎてから、絵を描くことがどれくらいあるだろう。
絵といっても落書きレベルのものであるが、私は独身時代、いや結婚してからもそういうものを描く機会はほぼほぼなかったです。

そもそも、私は絵を描くことが苦手です。下手といってもいい。

そんな私に試練が訪れます。子供が生まれて、子供が話せるようになると、「アン〇ンマン描いて」、「動物の○○描いて」と言われるようになります。

もちろん、私なりに懸命に描きました。しかし、子供からは「うーん」とか「少し変じゃない」とか言われ、妻には苦笑される始末。ちなみに妻の画力は私の10倍上手い。

そんなこともあり、3歳ぐらいになると私に絵の要求をされることはなくなりました。たまにこちらから「何か絵を描こうか」と聞いても「大丈夫、ママに頼むから」と言われてしまいました。

まー向き不向きがありますから、いいんですけどなんかヘコむ父でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?