見出し画像

家族の会話集 8/30

夫婦や子供の会話で「クスっ」と笑えるものや「えっ?」と思った会話を書いていきます。

夏も終わりにさしかかり、秋の気配を感じる今日この頃、娘の通っている小学校では学芸会の劇に向けた練習が始まっているようです。ある有名な海の絵本を題材にした物語のようですが、

わたし「劇は何の役やるの?」
娘「クラゲだよ!」
わたし「クラゲ?なんでそんなにうれしそうなの?」
娘「だって、クラゲだよ!ふわふわ浮いて楽しそうじゃん!」

わき役なのに、こんなにテンション高い娘は相変わらずすごい。
なんでこんな天真爛漫に育っているのかよくわかりませんが、親としては微笑ましいです。

劇まであと1か月。どんな作品になるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?