見出し画像

2021/11/15 おはようございます。

おはようございます。

ちょっとさぼっています。
体調が思わしくなく、薬が自分に合っていない?
どんどん悪化しているのではないか?
そんな気分です。

個人でビジネスをする上で、一番大きなリスクがあるとしたら、何でしょうか?
・お金
・知識
・人

私は圧倒的に健康だと思います。

ネットビジネス構築ビルダーをさせてもらっていますが、これは、病気を前提にして、ビジネスの内容を組み立てています。

その前は、ハンドメイドの商品をネットで販売していました。
が、病気にかかり、1年余り休業しました。

わずか1年と思っていましたが、この1年活動できなかったこと、そして、何より、1年前とは体も変化しており、ハンドメイド作品を作ることができなくなってしまいました。

「どうしよう?」

動かないからだでもできることはないか?
今の自分にできることは何か?

それで始めたのが、ネットビジネス構築ビルダーです。

はじめた当初は、「自分にはハンドメイドをネットで売った実績がある」と高をくくっていました。

が、実際にビジネスの世界、ネット世界を知れば知るほど、「ハンドメイドがネット売れたのは、「奇跡」のようだ」と気が付きました。

今の仕事は、体への負担が少ないです。
その分、知りたいこと、整理したいことは山のようにありました。

2021年、「よし、この方針でネットへ進出しよう」という矢先、また、病気がニョキニョキと顔を出し始め、今は薬漬けの毎日。

すっきりした日も少なく、横になってばかりです。

横になって音声入力も試みましたが、変換ミスを直すほうが大変です。

さぼった言い訳でしかないのですが、「健康」というリソースは、もっとも重要なリソースだと痛感しています。

サポートお願いします。活動費にさせていただきます。