2021/11/5 おはようございます

おはようございます。

今日も一日頑張れるために、自己肯定感を上げていきましょう。

笑うことは、自分にも、周りにも元気を与えます。
ですが、悩みや問題があると、笑顔で過ごすことは難しいですね。

「ああでもない、こうでもない。」
「もし、失敗したら・・・・・・」
「これも間違っていないか?」

挙げればきりがありません。

あるいは、
「あの人はいつも遅い。」
「覚えが悪い。」
「邪魔になる。」
「自分の思うように動いてくれない。」

などもありますね。

ちょっと、一呼吸してみませんか?
大きく息を吸って、ゆっくり吐き出す。
2度、3度繰り返して。

問題や悩み事に対し

いろいろ考えることはあると思いますが、それを考えて、状況は変わらないことが多いです。

あえて、笑顔で過ごしてみませんか?

私は、病気で、2週間ごとに治療を受けています。
薬も多いです。
副作用で、一日中痛みがあったり、体重く、動けない日もあります。
イライラもします。

病気って好きでなる人などいません。
薬もできれば使いたくありません。
何もせずに元気が一番なんです。

病気を治す一番の特効薬は、「笑顔で過ごすこと」

わかっていてもなかなかできません。
だから、意識するようにしています。

今日も笑顔で!


サポートお願いします。活動費にさせていただきます。