子どもたちの笑顔をつくるシゴトを創る場を探し中。

初めまして、子どもたちの笑顔クリエイターの森田真佐美です。

Facebookグループ【食を知る】の運営・はてなブログ・Twitterなどを利用した発信をしてます。
まだまだまだまだ「自称」子どもたちの笑顔クリエイターですが、発信するすべては子どもたちに向けてであり、自分のためです。

自分を大切にしなければ、他者に伝わらないと思うからです。
自分を知り
自分を好きになり
自分を大切にする。

現在、看護助手をしており外来受付や介助やクラークなどを仕事としています。
2011年11月腎臓病「ネフローゼ症候群」を発症し、副腎不全を二度繰り返し長期自宅安静、2016年1月4日から復職しています。
子どもたちの笑顔をつくるシゴトを創る「子どもたちの笑顔クリエイター」として行動すると決めた矢先に再発や自宅安静となり落胆するも這い上がるスピードは一瞬でした。
生きている時間は限定です。
やろうかなと思ったらやる。
このnoteも初めて知った時は中身を見ることもせずでしたが、昨日から気になってどうにもならないのです。
有名な方のnoteを何本か購入して、ワクワクウキウキする直感に従いまして、書いてます。

オンラインサロンという場所がありますが、有料であり、入会または購入した人たちしか読めないという共通している点が面白いなと思っていて、ここに来る人限定なら書きたいように書きます。
読まれるとか読まれないとか気になるけれど、レアなお人がいると信じています。



ありがとうございます!とてもうれしいです!