昨夕、網戸拭いたら筋肉痛

カラダが動くときってやりたいことまとめてやるんてすが、網戸拭いたんです。

夕方に。

ダイソー寄って、お掃除道具コーナー見るのが好きでして、お掃除は嫌いです。

この前、いつ掃除したか記憶にないくらい久々に窓掃除したので、網戸もしたくなったのです。

ていうか、「サッシキレイにするやつなんかないかな」と想ってダイソーへ行ったはずでした。

カゴも持たず見てたのに、カゴは持つは、網戸掃除道具3つに、窓掃除のワイパーとブラシも入っていて、満足。

ほんで、数日前に読了した内容を思いだし、サボテンコーナーへ行くと、小さく座ったサボテンが目をキラキラさせてました。(そう思い込んでいる)

さーて
誰がうちへ来てくれるかな

と話しながら(声には出してません。たぶん)、3きょうだいとなりました。

うちへ戻り、網戸やりたい。

網戸掃除道具はワイパーみたいなカタチに湿ったシートを巻きつけて、拭くんですね。

ほー、そういうのがあったのだね。

ワイパーの前に網戸の汚れを落とすために柔らかめのブラシでサッと網戸をなでます。

こうすると、砂ぼこりとか取れやすいですし、先にお水かけるとドロドロするので、乾燥してるものは乾燥のまま落としてしまえっと想って、ブラシで汚れを落とします。

それから、網戸ワイパーで内側と外側を拭きました。

真っ黒。。。

網戸なので、そんなに力んではやってませんが、夜になってから、なんだか動きにくい気がする。

背部痛と首から肩甲骨あたりのこわばりは毎日なのですが、さらに痛くなってる。

網戸掃除は5〜10分くらいしたかな。

それなのに痛いよーーーーーーーー。

普段、まったく運動どころか、動くことも少ないので痛くなるんですね。

まぁ、以前よりはいいですけれど。

少し前までは、ほんのり動いただけでも数日寝込んで、発熱までしたり、嘔吐したりしてました。

だいたい、掃除しようとも思わなかったですけども。

しんどくて。

なので、痛いけど少しずつカラダも回復してきていると信じてます!

そうやった。

昨夜、noteに病気のこと書いていて、しんどくなって下書きしてたんだった。

カラダが回復って?

ですね。

また書きまーす。

ありがとうございます!とてもうれしいです!