見出し画像

読書の秋 本に親しむ

読書の秋
様々な楽しみ方があります。

もちろん 
保護者として本を読む背中を見せるのもよし

一緒に絵本を楽しむのもよし


今日オススメしたいのが
発想力を活かした
絵本のタイトルをつけようってちょっとした遊びです。

子供の発想力ってすごいんです。

大人なら考えれないことを考えれるし

そうそう!ってなったり
大笑いしたり

これなんて

『あたまでか』
『重すぎてズホッと入っちゃった』
『だんごむし』
『だんご』

とか
次々でるわ出るわ

面白い!

なんでもok!
子供の発想は楽しんです。
その発想を話をすることで
人前で話すことになれてくるし
話の組み立ても上手くなります!

親子で、楽しんでみて下さい。

ちょっと変わった読書の秋のオススメでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?