見出し画像

続・TEGAMIYA(文房具店)

はじめに

岐阜県瑞浪市にあるこだわり強めの文房具屋「TEGAMIYA」。
早くも2回目の訪問をしました。
そして、また買い物をしてきました(笑)

写真:TEGAMIYAの店内

本当に居心地がいい

所狭しと文房具が並んでいる雰囲気も好きですが、「TEGAMIYA」さんはゆったりとしたスペースにこだわりの文具が並んでいます。
落ち着いた雰囲気の店内は、ゆったりとした時間が流れています。
おしゃれな店内ですが、なんでも店長さんがリノベーションしたんだとか。
とてもDIYのレベルではありませんのでびっくりしました。
店長さんのセンスが光ります。
居心地が良くて、ついつい長居してしまいます。

写真:パイロット コクーンとライティブ
写真:パイロット コクーンとライティブ

妻の戦利品

妻が万年筆が欲しいということで、色々試し書きをさせていただきました。
妻の好みは、カリカリの細字。
ガシガシ書きたいとのこと。
妻が選んだのは、パイロットコクーン(字幅F)とパイロットライティブ(字幅F)です。
コクーンは私がお気に入りの万年筆で、これで我が家には4本目のコクーンとなります(笑)
妻は、パイロットの鉄ペンの書き味が気に入ったようで、綺麗な赤軸のライティブもお買い上げ。
インクは、コクーンには色彩雫の竹炭を、ライティブには色彩雫の冬柿を入れて使うそうです。

写真:コクヨ ミスター

コクヨ ノートブック ミスター

コクヨのなんともダンディーな名前のノートです。
その名も「ミスター」。
千鳥柄が大人オシャレです。
この商品は、廃盤になったそうで、在庫限りの販売だそうです。
サイズはセミB5(252mm×179mm)で100枚もあります。
特徴は、その表紙デザインだけではありません。
無線綴じという綴じ方のため、開きが良く筆記がしやすいタイプです。
紙質は上質紙ということで、どんな筆記具にも適しているとのこと。
全く使う予定がないノートをまた購入してしまいました(笑)

実は、私もちょっと買い物をしましたので、それは次回に。

私が書いた、万年筆・文房具関連の記事を集めました。

ご覧いただきありがとうございます。
コメントしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?