見出し画像

好きなもの 第3位アップル製品

はじめに

今回は、好きなもの第3位のアップル製品について書いていきます。
アップル製品って見るだけでワクワクしますよね?(笑)

なぜ好きか

これはもう映画を見ていて、光るリンゴマークを見てから憧れていましたから(笑)
なんかオシャレじゃないですか(笑)
いまだにスタバでMacbookをやってみたい年頃です。
やったことありませんが(笑)

写真:家にあったアップル製品の箱

いつから好きか

最初のiPhone 3Gが日本で発売された2008年からですね。
私は、20年以上ソフトバンクのユーザーです。
東海デジタルフォン、Jフォン、ボーダフォン、ソフトバンクとずっと使い続けています。
他の携帯電話会社とは一線を画す携帯電話を扱っっていた気がします。
NOKIAの携帯を使っていたのはいい思い出です(笑)
初代iPhone 3Gを買いにショップへ行った時のことを今でも覚えています。
店員さんに、「iPhone1台持ちでは厳しいから、2台目としてならいいと思いますよ〜」とやや偏見を持った意見を言われたっけ。
結局、初代は購入せず、初めてiPhoneを手に入れたのは、2011年のiPhone4Sでした。

写真:現在使っているM1 Macbook Air

どこが好きか

デザインですね。
クルマもデザインで購入を決めることが多いですが、アップル製品もデザインに惹かれています。
中でもMacBookのデザインは、昔からかっこいいと思います。
シルバーの機械感がたまりませんね(笑)
使い勝手や操作感も、これは慣れの問題でしょうが、もうApple製品以外のスマホやパソコンは使いたくありませんね。
余分なアプリなどが最初から入ってないのもいいですね。

写真:家にあったアップル製品の箱

どんなものを使ってきたか

iPad第1世代(2010年)
iPhone4S(2011年)
iPhone5S(2013年)
MacBook Pro 15インチ(2012年)
iPhone6S(2016年)
iPhone X(2018年)
iPad第8世代(2020年)
iPhone13(2022年)
MacBook Air M1(2022年)

写真:M1 Macbook Air(スペースグレイ)

で、何に使っているのか

iPhoneは、主に連絡用、Youtube観賞用、車内で音楽を聴く用ですね。
Googleマップも随分活用しています。
アップル信者ではありますが、ブラウザはGoogleを使っています。
iPadは、息子に取られて以来帰ってきません(笑)
先月、久しぶりに新しく買ったMacBookは、主にnoteを書いたり、新しいアプリ「フリーボード」で自分の考えを音楽を聴きながらまとめるのに使っています。
とにかく、MacBookの前に座って、触るのが楽しすぎる今日この頃です(笑)

ご覧いただきありがとうございます。
コメントしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?