見出し画像

夜中のアジ釣りが最高に面白い

夜中に船でアジを釣りに行ってきました!

どうも、政宗(マサムネ)です。

マイボートで尾鷲湾に釣りに行ったのですが、初めは全く釣れずにあちこち回って最後のポイントに賭けました。

集魚灯を点けて釣りをしながら待つ事30分。

ようやく表層に小さなサバの群れがやってきました。

小さなサバを釣ろうとしますがなかなか食いません。

必死になる事30分。。
ようやくサバの反応するルアーの動かせ方を見つけました。

それでもなかなか食わす事が出来ず諦めかけた頃に仕方なく少し深い場所を探りました。

すると、ガツッと何かが食いました!

「おぉー!下に食い気のあるヤツおるやん!」

ドラグをジージー出しながら上がってきたのはアジ!!

画像1

サバと遊んでいる間にアジが集まってきていました!

テンションが上がり続けてアジを狙っていきます。

あまり動かすと食わないのでゆっくりゆっくり丁寧に探っていくと… アジが食ってきました!

画像2


みんポジライブ配信が始めるのに辞められないw

結局、みんポジの時間に尾鷲ベースに帰らずにそのまま船の上での配信になりました(。-∀-)

画像3


どこにいても仕事が出来るって凄い時代だなと…
本気で思いました。

もちろん、みんポジは相方の子龍(シリュウ)さんが居るから船の上でも出来る事なんですけどね。

という事で、みんポジ後も少し釣りをして合計31匹のアジを釣りました!

画像4


次の日、家に帰ってからアジ漬け丼にして家族で食べました!

自分で釣ったアジは最高に旨い。
血抜きから保存まで自己管理ですので味が損なわれません。

画像5

これが釣り人の特権ですよね。

3日くらい経っても美味しく食べられるのは処理が良い魚だけ。

残りのアジは干物やフライにして食べます^_^
では、今回はこれで。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?