2024年2月その10

睡眠。ここ数日でよくなった。急に暑かったり急に雪だったりと温度管理が大変だったけどごちゃごちゃやって改善した。そもそも寝る時間や準備の時間が足りてなかったので22時に布団に入り0時に寝る感じしたら安定。

食欲。スーパーやコンビニのものをバクバク食べてたら少しよくなった。外に出たこと自体がよかったのかもしれない。でも外には出たくない。

症状。とりあえずピークは過ぎて落ち着いた。今度いつ来るのかと言う恐怖はあるが、やったこと一つ目はたくさん寝る。寝ること自体もいいんだけど早めに寝ることで情報を頭に入れなくて済む。寝るときに夢を見るのが一番の面白いコンテンツで面白い映画とか漫画を見るくらいに匹敵している。なのでヤバくなったら寝る時間を増やす。で、寝るためには体が疲れないとダメなので昼に外に行く。これがやったこと二つ目。外に行く理由を作るためご飯を大量に買い込む。下手に体重とか意識して少食にするときではない。炭水化物+炭水化物でもいいからなんでも好きなものを食べる。好きなものなかったら目についたもので。そもそもそんなに大量に食べられないし、なんだかんだ次の日に肉やら野菜やらが食べたくなるし問題ない。自分で決めて自分でやって楽しいことをする、っていう話なんだけどそんな大層なことじゃなくていい。自分で食べるご飯を自分で決めるってだけでもいい。後は姿勢。姿勢が悪くて首とか腰とかに負担をかけない状態にする。運動はハードル高いと感じたら姿勢から。

考え。問題なのは次に↑をやればいいのかというとまったく意味がなくて絶望的なところからスタートになるところ。実際は意味はないわけではないんだけど意味がないと思ってしまう。今回は治ったところでなんか意味あるのって感じだったし。ただこういうときに何か劇的なことをやろうとするのはよくないというのが微かに残っていたのはよかった。微かに残る最終防衛ラインの有効期限がいつまでなのかが不安ではある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?