見出し画像

満員電車であの漫画を思い出したこと

昨日は出張で名古屋に行ったのですが、通勤ラッシュ時に被ってしまったためめちゃくちゃな人の多さに圧倒されました。

東京や大阪は人の多いイメージですけど、名古屋の通勤ラッシュは東京に数ヶ月住んでいた時よりも混雑していた気がします😌

新幹線から在来線(地下鉄)に乗り換える時に何度か電車を待ったのですが、電車に乗る時にめちゃくちゃ押されてぎゅうぎゅう詰めに😅
押してきたお姉さん、慣れたものなのでしょうね。こっちはセクハラとかいろいろ言われたらどうしようとか思ってるってのに、都会ではそんな些細なこと言ってたら成り立たないのであろうか?
改めて都会には住めないなぁと(めちゃくちゃ疲れて電車で体力がなくなりました笑)

電車で詰めろと押された時にふと思い出したのはあの漫画です。
少し古いですが(古いとはなんじゃ笑)

そう、北斗の拳です(そう。じゃねーわ笑)

北斗の拳に登場するケンシロウのお兄さん「トキ」が病気に侵されてしまう有名なシーンですね。

北斗の拳 漫画より引用 集英社さんありがとう


左の上から2コマ目スキマめっちゃある笑

北斗の拳はこれくらいにしといて
(自分が勝手に話したかっただけやん笑)
実際めちゃくちゃ押されて電車に乗ったのですが、ドアが閉まってから1.2分経過すると隙間ができました。(つめつめにしたら後5人くらい乗れるんじゃね?とか思いながら)

と言うことは、北斗の拳の左の上から2コマ目もあながち間違いでは無いと言うことか?
(そっちの話かい笑)

と、普段広島で田舎でもなく都会でも無い場所に住んでいるので都会の通勤ラッシュに参加できたことはとても良い経験になりました😌

帰りには何かお土産を買おうと思ったのですが、名古屋の名物お菓子は何ですか?
いろいろ調べたけど、パッとするものがなく(名古屋の方ごめんさい🙇)結局無難なじゃがりこ手羽先味にしました。

今日家に帰ったらまだじゃがりこ残ってるかなぁ。なさそうな気がする(´-`).。oO
3人の子供たちが全て食べ尽くしているだろう。

本日の日記は以上です。
日常の私が体験した些細な出来事をここまで読んでいただき感謝です♪
いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?