見出し画像

同期と飲み会

今日は週末ということもあり、同期と新年会をしました。
同期と言っても10歳近く年下ですが、久しぶりの飲み会は楽しかった。
話してて思ったことは、どこまでパワハラなのかがわからなくなったこと。
私自身は殴られたことないけど、飲み会で殴られて辞めた人がいるとか、私自身も毎日というか、1時間に1回以上は理不尽に怒られるとか、、(怒られない日もあるが)やはり職場改善は今後の若者教育についても必要だと感じた。

入社して仕事を覚えるのに大変な時期にパワハラまでされると心も病んでしまう。
そんな会社が少しでも減りますよーに。日本の未来が少しでも明るくなりますよーに。

日記7日目 以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?