見出し画像

[読書]なんとか3月分は終了、4月の本は。

今日から4月。新年度です。
子供たちも学年がひとつ上がり上の子はもう小学四年生です。

時が経つのは早い、、年取るわけだ。

急に本題です笑
3年以上前から読書週間を続けるため、毎月1冊は本を読んでいるわけですが、今年からnoteの記事を読む機会が多く(言い訳😛)特にここ1ヶ月はフォローいただく方も増えて、読書が最低限になっておりました。
昨日休みに50ページほど読ませていただき、なんとか以下の本を読み終えました。

DAIGOさんのように素直に喋りたい

私は内向型なので(喋るのも上手くないし)参考にしようと思いましたが、内向型で成功している方の実話が書かれており。アドバイス的なことはあまりありませんでした。

ただ、外向型と内向型にはトータルで差がないことは証明されているそうなので、内向型は自分のペースで認められるまで頑張るしかなさそうですね。
また、内向型の特徴としては「外向型の仮面を被る」ことが可能なので、ストレスはかかりますが一次的に内向型でありながら外向型っぽく振る舞うことができる(器用なんだろう)のが特徴ということがわかりました。

とりあえず、4月は
「君はなぜ働くのか」著者:松永茂久
を読む予定です。

仕事の悩みもあるし、改めて何のために仕事をするのか、今の職場で前向きに進むのか、後ろを振り返るのか考えてみようと思います。

仕事の悩みは尽きないので、お互い励まし合える仲間が欲しいです。
noteでそんな仲間ができたらいいのになぁ。

本日の日記以上。あと4連勤頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?