見出し画像

3連休2日目 メダルと太鼓とスイーツ

3連休中日ですが、特に行くこともなく子供2人と近くのイオンへ。(1人はサッカー⚽️の習い事)

モーリーファンタジーのアプリを昨年ダウンロードしていましたが、ポイントの期限が24年3月31日とのことでメダル100枚とポイントを交換しました。

最近は10円UFOキャッチャーも出ており、子供がたくさん居ますよね。子供たちがあつまっている光景を見ると、ほんとに少子化なのか?と思ったり。10円キャッチャーを見ても本当に物価高か?と思う価格設定。

話を戻して、最近見かけた「桃太郎電鉄」のメダルを子供たちと一緒にやろう!とゲーセンに行ったのですが、人気なのか席が空いてない。まぁそりゃそーですよね。100枚のメダルを他の台で遊びながら待っていましたが全然空く様子はありませんでした。
そうこうしていると当たりが出てメダルのタワーが!

メダルタワー273枚だそう。

メダルタワーが出た時点でコインがなくなってしまったので仕方なく1000円分コインを追加しました。しかし、運が悪かったか、タワーを取ることはできず😂メダルって重たいから進まないんだなぁと勉強になりました。(子供たちも頑張ってメダル投入してました)
結局、桃鉄メダルできなかったなぁ。。

昔、音ゲーが流行りましたよね。(今もかな?)私が大学生の頃はギターやドラムやいろいろしてました。特にDDR(ダンスダンスレボリューション)が好きでよくやってました。今は太鼓の達人をやってる人がたくさんいますね。子供達も好きでやってますが、大人がドラムのバチで本気でやってる😅すごい。。どうやったらあんなに早く上手く叩けるのだろうか。尊敬します🫡

運動するとカロリー消費するので甘いものが欲しくなり、ロッテリアへ。苺フェアを堪能。節約のために1人前をみんなでシェアします。
一口いただきましたが、苺美味しい😋

3人で食べるよ

お金に困らない生活ってどの程度なんだろう?と考えることがある。まぁでもプチ贅沢ができてる時点で困ってはないのだろうとも思う。
コミュ症、HSPな性格もありお金に困らない収入を得る仕事はできないだろうなぁと思ってます(今ですら挫けそう笑)

庶民らしく、子供が困らないような生活がこれからもできますように。
働かざるものなんとやらということか。。

本日の日記以上。
摂取したカロリーを消費するために今日は走ります(2日もサボっている、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?