見出し画像

走る時の呼吸って

三連休2日目があっさり終わって、明日で休みも終わり。
まだ1日休みがあるのについ仕事が始まることばかり考えてしまう、、転職する前はそんなことなかったのに、やはり転職後のストレスは半端ないものがありますね、、
営業力がないこともありますが、パワハラおじさんのせいもかなりあるような気もしたり、、

今日は気分転換に思いっきり走ってみました。年始から走り始めて初めて5キロ以上の距離を突破😊


この調子で10キロマラソンに出られる体力をつけたいなぁと。
走り始めて呼吸のことが気になりネットで調べてみたところ、鼻呼吸のほうがいいとのことで何度か鼻呼吸を意識して走ってみたが、苦し過ぎて続かない、、
ランニングしてる人はほんとに鼻呼吸してるのか??
と、今日YouTubeで見た動画で「心拍数120以下は鼻呼吸で」みたいなことを言っていたが、体力が無さ過ぎて鼻呼吸ができてなかったのか、、
走ると心拍数150くらいになってるんですけど??というか、普段、立位の時の心拍数が100台で心拍数が早い気がする😅

なんだか、心拍数早過ぎて早死にしそうな気もしたり、、心拍数早いから緊張した時余計に心臓に負荷がかかって苦しいのか?とか思ったり。。

心臓に対してどうしてあげたらいいのだろう。とりあえず走る時は苦しくなるまで鼻呼吸を意識してみようと思います(ちなみ今日は600mで口呼吸に変えました😂)

本日の日記は以上。気がついたら20日記以上書いてるなぁ。
このままとりあえず100日記まで続けます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?