見出し画像

[仕事]悩んでる人へ届け〜愚痴あり共有〜

今日は急に柿の種が食べたくなった。ビールも飲みたくなった。

そして、思い出した。「カイジ」を。

私はカイジのように這い上がれる自信がない。次の金曜日には社内勉強会があり、私が担当。
先週に引き続き資料作成しないといけない、勉強会でいろいろ苦言(怒号)を言われ、それを耐えたものだけが今の会社でやっていける仕組みになっている。(そう認識している)

ハンチョウ
「ヘタだなぁ、カイジくん、欲望の解放のさせ方がへた」
(私は焼き鳥じゃなくて柿ピー食べてます笑)

を思い出す。私が大学生の時。カイジに憧れていた時期もあった気がする。
でも、世の中そんなに甘くない。

来週1週間は、(サンドバッグ)勉強会のことで頭がいっぱいになるだろう。イジメ怖い、話す声も震える自分がもう見えている。戦う前から負けている。
先月読んだ内向型の本にも書いてあったが、そういう状況では70%もパフォーマンスが下がる😂

こうやって人はダメになっていくのだろう。
じゃないと今日の面接で「パワハラありますか?」なんか聞かない、少しおかしくなっているのだ。私。

とりあえずシノゴノ言わずに今から準備を進めることにする。

同じような想いをしている人たちが私のnoteを読んで少しでも心が軽くなれば良いなぁ(仲間として)と思っています。

愚痴みたいな日記を読んでいただきありがとうございます。
自分へ。病まずにほどほどに。 以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?