見出し画像

ハイクラスなインテリアに囲まれると意識が高まる。

こんにちは。大学院生しながら、2月にオープンするインテリアショップでほぼ正社員のように働いてるMASANORIです。

今回は最近、身の回りのモノに対する意識が向上したと思うので、その理由を話していきます。

最近、デザイナーズ家具を多く取り扱っている会社の店舗アルバイトとして採用いただきました。アルバイトとはいってもほぼ正社員のように働いております💪

そこでは、社員さんはもちろん、アルバイトの人も身の回りに意識が高く、自身の身につける服はもちろん、文房具までデザイン性の高いものを身につけている人が多いです。

このような環境で働いているため、自分の雑だった所を見直せるいい機会を得ています笑

たとえば、日々の掃除ですね。
今までは、シンク周りの水しぶきとか拭かなくても気にならなかったり、ペットボトルも飲み終わって放置してしまったりなど日常のちっちゃ〜いめんどくさいことを気にしていませんでした。

それが、そこで働いてからは
もう気になって気になってしょうがなくなってしまいました。水しぶきが少しでもシンクの上にかかったら拭いたり、ペットボトルも洗ったらすぐにゴミ箱にいれたりと明らかに「清潔」に関することに意識が高まっております。

まだ完全に「綺麗好き」にはなってなれていませんが、「汚な嫌い」にはなっています。笑

やっぱり高級なインテリアにはそれなりのお手入れをきちんとするようになりますね。

高いだけで機能性ないじゃーんっていうインテリアもぶっちゃっけありますが、掃除をしなきゃ!埃を取らなきゃ!っていう気持ちになります。

まだまだオープンして2日ほどしか経ってませんが皆さんぜひ!遊びにきてね!外苑前のMAARKET トーキョーという名前でやっております!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?