見出し画像

雑貨業界をアップデート

これまでアメリカの大学に行ったり、北京に留学したり、ニューヨークで起業し失敗したり、シリコンバレーのテックスタートアップ で働いたりと、いろんな人生を送ってきました。今振り返ると無我夢中で自分の情熱を追い求めて走ってきたなと思います。そんな駆け足の人生の中で、本当にいろんな方に出会い、刺激をもらい、勉強さしていただきました。今までお世話になった方々、本当にありがとうございました!

そんな私ですが、去年日本に帰国し、現在アトツギとして株式会社志成(シセイ)販売の取締役として働いています。この組織を社会に貢献でき、社員一同が誇りに思え、何かの形で世界をワクワクさせるような会社にすることが今私にとっての次の挑戦であり最も情熱を感じている事です。

志成販売は私の父が48年前に創業した会社になるのですが、元々貿易会社で日本には珍しい中国工芸品などを輸入し販売してきました。その後、時代に合わせて、エスニック調の商品を販売したり、今はナチュラルテイストの雑貨を企画輸入し販売しています。雑貨業界では志成は常に何か新しいことをするねと言われてきたそうです。

私は、そんな志成にもう一度新たな変革を起こしたい! 自分が培ってきたITの知識や起業学を使って、さらなる「ワクワクする」ようなサービスや商品を提供する。
これからの志成は常に前進し、雑貨業界をアップデートすることを目標に、情報をどんどん発信していきます。

そこで、今回志成から第一弾目の情報発信がされました。



最近Baseなどで個人で簡単にネットショップを運営できるようになってきている中、どうやったらネットショップ運営がうまくいくのかについてのヒントが記載されています。

48年間培ってきた雑貨業界の知識と我々が運営して培ってきたネットショップの知識が詰まった記事となっています。

世の中でネットショップを始めたい、もしくは何か行き詰まっている人たちにとって何か助けになれればと思います!

元号が変わって心機一転!令和元年にもっともっとみなさんのお役立ちになるような情報を発信していきます!

駄文読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?