見出し画像

Mudiaファンレポート「NEWS」

レポートは書いたひとのもの
(※Mudia事務局から規約改定のお知らせがあったように、
投稿内容に関する著作権は投稿したオーディエンスに帰属する。
よって、全責任もオーディエンスが負う) 
ということで、
Mudiaに投稿したレポートをnoteに転載する( ・A・)ノシ

まずはおすすめ動画から
詩里さんを知らない初見さんに見て欲しい!
面白くてよく分かるソナコミ詩央里さんゲスト回


STARTから詩里さんが登場する7分頃までイケチン先生とユージさんのテンションもおもしろい
24:54あたりからはコメント返しであるにも関わらず、とても興味深い内容になっていて熱い!



さて。
詩央里さんの音楽活動でここ最近のNEWSと言えば、上の動画でも紹介されている
MV「ただ在るだけ」がYouTube 1万回再生
になったこと
MV公開から3年弱
七夕の夜に1万回になった
(ロマンチック過ぎな展開)
タイアップは無かったと記憶している
セルフプロデュースでこの再生回数はすごいことだと思う
いろんなシーンでルーティンのようにただ在るだけを含めた詩里曲を聴いてきた
いい意味で、聞き流すこともできて不思議な存在感

自分にとって詩央里曲は"御守り”みたいだと思う

仕事を始めて15年
毎年神社で御守りを何体か授かって仕事用やプライベート用のバックに忍ばせて、難しい案件を担当したり自分を信用出来なくなって堕ちたときに、バッグの中の御守りを触って、また大切にしまう

そこに在ることがいつものこと

背中を押されなくてもいい

自分の軸が何処かわからなくなりそうな時にそっと引き戻してくれるきっかけに成るところが少し似ている

これはこの先また変化する感覚かもしれない

現時点、詩央里さんの楽曲は44曲(リスナー調べ)

まだ詩央里曲に出会ってない方に1曲でもいいから触れて貰いたい
そのきっかけに水都音楽祭で歌って欲しい
聴いた人が、ワンフレーズでもいい、惹き込まれてこの先何年も聴いていける曲に出会ってしまえばいいなと思っている

2023.8.4
まさお ໒・‎∪  )、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?