見出し画像

海外ドラマの影響を受け漫画を描いてみる事にした

皆さん、こんばんは。
どん底まるおです。

現在、僕はイラストを練習して1年半ほど経ちました。

元々ゲーム制作をしてて、自分で描いたイラストを動かしたくて練習し始めました。

しかし、転職活動してる中、ゲーム制作してる場合じゃないと思い途中で辞める事にしました。
でも、イラストだけは時々描いていました。
動かすのが好きなので、似たような絵を数枚描きGIFにして遊んだりしていました苦笑

しかし、最近になり漫画を描きたいと思うようになりました。

ストーリーや構成を考えたり、長く描き続ける忍耐力など色々なスキルが必要なのは分かるけど、とりあえず趣味レベルで描いてみようと思いました。

そして、まずどのようなストーリーにするかを考えました。

色々考えて候補に挙げていたのは、江戸時代の武士の話、少し前にちょっとだけ描いていた空手家の話の続きなど和風のストーリーを描こうとしていました。

何故和風のストーリーを描こうと思ったかというと、僕はゲームや漫画が趣味で和風物が好きなジャンルの1つだからです。

ゲームではゴーストオブツシマ(和風オープンワールドゲーム)、漫画だったらシグルイ(山口貴由作)が1番好きです。

そして、とりあえず武士のイラストを1枚だけイメージして描いてみました。

それが、こちらです。(※色塗りはまだ途中)

一応、個人的には上手く描けた方ですが、「なんかいいストーリーが思い浮かばないなぁ…」と思い、1週間ほど考えましたがやはりダメでした。

そんな中ある日、1番ハマった海外ドラマ、ゲームオブスローンズを突然思い出しました。

シーズン1〜シーズン8まであり、日本でも人気だったと思うので、恐らく多くの方が知っているかと思います。

今でも覚えているのですが、2019年8月頃。
派遣で工場勤務している時に見始めました。

AmazonPrimeでデカデカと宣伝されていて評価も高かったので見てみました。

多分見た人全員そうだと思うのですが、最初の頃はストーリーが殆どよく分からなかったです笑

「太っちょの白髭が七王国の王様で、スターク家の親父と仲良しなんだな。」ぐらいしか頭に入っていなかったと思います苦笑

しかし、物語が進むにつれ徐々に理解してきて面白くなり、シーズン1の最後はいつの間にか鳥肌が立って「何これ、ヤバッ…!面白すぎだろ!!」ってなってハマっていきました笑

その後もほぼ毎日見続けて、「嘘だろ…汗 お前、ここで死ぬんかい!!汗」となったり、「ヤバいサイコパスが出てきたな苦笑」となったりと1話1話長めなのですが、色んな展開があったので飽きずに見続けられました。(シーズン7、8は正直あまり楽しくなかったですが…汗)


その事を思い出し、「中世の物語を描いた方が面白そうだな…。」と思いました。

そして、ゲームオブスローンズでも度々登場していた騎士について描いたら面白いかもしれないと思いました。

ゲームオブスローンズで登場してた騎士は王様、王の手、各大臣、王の盾の次ぐらいに身分が高く、「サー」という敬称が名前の前につけられていました。

騎士の催し物に出たり、決闘裁判で罪人の代理で戦ったりと命を賭けなければならない場面もありましたが、王と実は親密な関係を築いていたりする者やお金をたんまりもらって立派な城に住む者もいました。

そのため、「戦闘シーンだけじゃなく、色んな騎士が描けるから、個性とか出しやすい気がする…!」と思い描く事に決めました。

そして、描いてみたのがこれらです…。


漫画の表紙として描きました笑 
2人は兄妹で左側が妹、右側が兄で、兄の代わりに妹が騎士を目指すストーリーを考えています。
タイトルは変える可能性があるかもしれません。


1ページ目。
フィクションなので、実際の歴史上の騎士とは説明が違うと思いますのでご了承下さい汗
悪役予定の人物(鎧を着た方)。
悪役はゲームオブスローンズのように結構非道な感じに描こうかな…と思っています。


剣の鍛錬をする主人公兄弟

まぁ、漫画家目指してる訳ではなく趣味で描いてる訳なので、絵の下手さは大目に見てやってください汗

まだストーリーは模索中の所もありますが、最初は主人公と仲間数人で旅させながら街の城の様子なども描いていければなぁ…と思っています苦笑

後、名前を決めたり、コマ割りとか漫画の描き方とか殆ど分からないので調べないといけないなぁ…とも思っています汗

やる事多いけど、とりあえずゆっくりでもいいからこれから描いてみようと思います。

描いたものは記事として投稿するか、マガジンとして制作していこうと思っていますので、良かったら見に来てください!


では、今回はここまでにしたいと思います。

また次回も宜しければ見に来てくださいね!

では、さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?