見出し画像

記憶 note 本当 ありがとう目撃してくれて

記憶のコラージュ
自分の存在って 軌跡なんだなと思う

記憶は流れ星のしっぽみたいなものでさ
馬鹿でかい宇宙 空間と時間の中を
彷徨いながら旅をする ちっぽけな存在が一瞬でも輝いた時に
出来た軌跡なんだなって 思う (記録かもしれない)

カールセーガンの言う 
Pale blue dot 地球に誕生した生命体のひとつ ・
が自分 それが存在するって言うだけでも
確率的に考えれば奇跡に近い

それが、凄い事だとか そう言うんじゃなく
ラッキーじゃん 俺 みたいな程度でさ

自分は 確かに存在しているんだ って
そう感じられれば、それでいいじゃん
誰かが目撃してくれてるのかもしれないしさ

note の記事を書くようになって、それを読んでくれる人がいて
そう 感じれるようになったのかも
本当 ありがとう目撃してくれて

今までは、一カ月前の自分がどんなで 
どんな事を感じてかなんて覚えてないもんねー

あの時は 
今日と違う自分がいたんだな
そうだったかな程度でしかないんだけど 
不思議な感覚 

まぁ自分に対して無責任な奴って事なんだろうけど
過去にどんな所を彷徨ってたのか、が記録に残っているのは
面白いね

それにいつか 役にたつ記事を書けるようになるかも

      目的があって書いている訳じゃないんだけど…さ

ますます自分が分からなくなり ワクワクしてます 
寝れなくなちゃうー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?