見出し画像

宮迫ですッ!TVになんと💡柿川亭の物語65

こんばんは柿川亭です!

皆さん!youtubeの宮迫ですッ!TVはご覧になられましたでしょうか?

な、な、ななんと!


油そばが紹介されています!!

とりあえず動画を見て欲しいですが、ラーメンといえばのYouTuber、SUSURUさんとのコラボです💡

紹介されたお店は東京麺珍亭本舗さんです!!

サムネの写真の様にシンプルな油そばを提供されているお店です!!

いや、ちょっと待てと思われる方いますよね?

柿川亭の油そばとそっくりじゃないか?

画像1

ここからはもう300日くらい記事を書いていますが、初めて書きます!

いつかこの事を書ける日が来ると思っていました😊



そうです!わたしの故郷です✨✨

麺珍亭さんは開店してから24年です。

来年すぐに移転するそうなのですが、24年間も早稲田鶴巻町にお店を構えて学生に愛される油そばを提供しています!!

私が麺珍亭で働かせていただいたのはもう17年ほど前💡

大学生時代に店員としていました✨

動画にも出てくる店長は当時は一緒にアルバイトしてました😊というか仕事を教えてました😉👍

私が働いていた時は確かに行列のできるお店ではあったものの、まだまだ発展途上。お店での仕事の仕方や接客について、店内の空間について社長と意見を交わした事もありました✨

私が大学を卒業する時にはお店に残って欲しいとか言われたり言われなかったりしましたが(そこ曖昧)、教員の道に進む為、私は大学卒業と同時に麺珍亭を辞めて新潟に帰りました。

社長にはいずれ麺珍亭みたいな油そばのお店を新潟で出したいと忘年会で言って、「いいよ」って言われたと思いますが、社長は覚えてないと思います(ここも曖昧)

そこから新潟に帰っても麺珍亭の油そばが忘れられなかったです💦

東京に行く際には遠回りしてでも必ず麺珍亭に寄って油そばを食べていました✨

私の挑戦のエピソード0はこの麺珍亭での仕事経験です。

麺珍亭には、とにかくリスペクトしかない!

そして、その味を長岡でも作りたい!!

麺珍亭のいわばまだ幼少期だった頃を知っている私が見てきた、早稲田界隈での油そばブームが始まっていくあの頃のワクワク感は商業の教員になろうとする自分にとっての一番のマーケティングの活きた教材でした✨✨

柿川亭をオープンするにあたって選んだ食材、麺のタイプ、タレの味をなどは麺珍亭と同じではありません。

ただ、最大限のリスペクトを込めて盛り付けや、どんぶりのデザインなどは麺珍亭を連想させるような仕様にしています!

私と同じように麺珍亭に思いを馳せる人がいたら柿川亭に来て欲しいと思ったので😊

パクリかよ?という人もいるかもしれません。

違います!リスペクトです✨

子どもの頃イチローに憧れた野球少年が振子打法でプロになるのと一緒です😊

大好きな麺珍亭をリスペクトしてるからこそ、あの味の雰囲気を目指して柿川亭は商品開発をしました!

お店を立ち上げました💡

もちろん、柿川亭だけのアレンジも沢山施しています😊

いつか同じレベルまで評価されたいと思いますし、私が大学生の頃の様な界隈での油そばブームを起こして食文化を作る。そんなワクワクする事に挑戦していきたいと思っています😊

麺珍亭は24年間構えた店舗の老朽化で移転するようです。

1月に閉店して、また2月に新しい場所でリニューアルオープン!!

めちゃくちゃ楽しみにしています😊

宮迫さん!つつみさん!SUSURUさん!

油そばを!麺珍亭を取り上げていただきありがとうございました😊✨


---------------------------------------------------------
過去の記事をマガジンにして販売しています!
柿川亭が開業にいたるまでの記事もマガジンにしました!!
3章柿川亭開業への道のりは【前編】【後編】の2部作になっています✨✨
いただいた売上は柿川亭のお客さんにペイフォワードいたします!また購入してくださった方の許可の元、noteの記事で紹介させていただきます!よろしくお願いします🙇🏻









いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!