見出し画像

夏に向けての設備投資!!中古品ですが😉💦柿川亭の物語194

こんばんは、柿川亭です😊✨

6月に長岡の非常事態宣言が解除になってから2週目ですが、最近はお客さんの入りも安定してきたかなっ💡て思ったんですが、今日は若干寂しいお店の雰囲気😅

掴めないですね😅😅

平均値で考えよう!!って思うんですが、それでも寂しい日は寂しい💦

さて、梅雨入りもまだですが、夏目前です💡

柿川亭としてはオープンしてまだ1年経っていませんので今回は初の夏になります💡💡

(昨年の夏はお店の解体、改装工事に励んでいました💡💡)

暑い夏対策はまだ不十分であります😅✋️💦

小上がりに大型のエアコンは設置してありますが、それがどれくらいの効果で、どこまで涼しくしてくれるのか💡

そこが日に日に夏に向かっていく中で、暑さを感じる日にエアコンの冷房の試運転をしながら様子を見てきました💡

小上がりはエアコン1台で十分涼しいのですが、カウンターまで涼しいかというと、ちょっと物足りないかも😅😅

厨房は当たり前のように暑いんで小型の扇風機で今は凌いでいますが、もっと暑くなったら多分危険です😅笑

カウンターこそ、厨房の暑さを受けてはいないものの、冷やされる感じがないんですよね💦💦

やっぱり設備をしなきゃだなーと覚悟を決めたのですが、いきなりクーラーをつける事は予算的にも時間的にも出来ません😅😅

電気屋さんを色々回って下見をした中で二つの候補が💡💡

一つ目は置き型のクーラー!!

画像1

ハイパワーだそうです💡💡

値段もまぁまぁ💡

でも、音がうるさそうなんですよね😅😅

二つ目の候補は、冷風扇!!

冷たい水をタンクに入れて、冷たい風を送るというもの💡

扇風機に水の力を足したようなものでしょうか?

値段も10,000円前後のものがありました💡

結果、下の物を買う事にしました💡

画像2

下見は電気屋で、購入は中古販売のサイトです💡

どれくらいの効果かわからないので、まずは性能を試しに使ってみる感覚で中古販売のサイトで購入です💡

6000円で購入させていただきました😊ありがとうございます✨✨

画像3

ちょうどいいサイズ感💡

画像4

タンクに水と一緒に保冷剤を入れる事でパワーアップ💡💡

カウンターの真後ろに設置したので、座るお客様のちょっど背中を首振りで涼しい風が纏うような感じです💡💡

エアコンほど室内全部を涼しくは出来ないですが、これからの夏に向けてまずはこの設備で様子を見たいと思います💡💡

柿川亭でした😊🙏




いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!