見出し画像

お盆休みと柿川亭✨柿川亭の物語219

こんばんは、柿川亭です😊

お盆が終わりましたね💡

お盆が過ぎるとだんだん過ごしやすい日になっていくのですが、今年はどうなのか?

天気予報のキャスター曰く「2回目の梅雨が明けてまた夏がやってきます」とか…

梅雨って2回あるんだっけ😅

それにしても、毎年のように日本のどこかで発生する自然災害…

被害に遭われた方の1日も早い日常を願っています🙇🏻

さて、このお盆ですが、柿川亭は通常営業をさせていただきました💡

お盆は家族でという風習もあるけれど、外食に出かける人も一定数いるのではないだろうか?

ただ、コロナの蔓延😅

どんなもんかをリサーチさせていただきました💡

今年に限った事なのかもしれませんし、柿川亭だけかもしれないのですが、お盆期間の最初と終わりの平日にお客さんが集中していました💡

金曜日と月曜日ですね😉

土日はいつも通りか、ちょっと少ないかなって感じです💦💦

これが来年も同じになるかは全く不明なのでデータとして記録だけしておこうと思います😉




そして、このコロナ禍ではどんな行事やイベントでも、集客への過剰な期待は出来ません💦

お正月だから沢山人来るかも?ゴールデンウィークだからやばいかも?お盆だから💡


柿川亭の場合、こういった期待はほぼ外れています笑

いつもよりちょっと多いかなぁ程度💡


過剰な期待は良くないですね😅😅


でも、そんな中で普段会えない人と顔を合わせたり出来たのもこのお盆でした😊

県外の大学に行っていて帰省からのご来店💡

普段来てくれる方でも、県外で働いているお子様を一緒に連れて来てくれてのご来店💡

お盆休みで時間が出来たので初めて来てくれた方💡

そんな感じで沢山の方と再会は初対面出来ました😊😊

会いに来てくれる教え子はみんな頑張っているようで何より😉

幸せな報告をしてくれたり😉✨

なかなか難しい日々が続いているけど、一人一人に辛さを割り振れば一人当たりの苦労なんてなんのその😉

まだまだ暑い夏は続きますし、今週末頃からはどうやら二度目の夏だそうなので笑

バテずに頑張っていきましょう✨✨

柿川亭でした😊🙏






いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!