見出し画像

#015|フロッグで「クリスマスパーティー(兼 2023年忘年会)」を開催しました!

本日12月25日はクリスマスですね!
メリークリスマス!

ふろぐんもサンタクロースに扮しています

恐らく、昨日日曜日のクリスマスイブは、多くの人達がクリスマスを楽しみ、本日朝は多くの子供達の枕元に、サンタクロースからのプレゼントが届いていたのではないでしょうか?
本日25日のクリスマスも、素敵なクリスマスになれば良いですね!

さて、そんなところで表題の件ですね。
我々フロッグでも、先週金曜日の12月22日にクリスマスパーティーを開催致しました。
本日はそんなクリスマスイベントのレポートを紹介させていただきます!


クリスマスパーティー開催の経緯

フロッグ(親会社のゴーリストも含む)の福利厚生の1つに、チームランチ補助という制度があります。

チームでの交流を支援する制度であり、毎回部署単位でのランチや飲み会などにおいて、補助が1人当たりに定額で支給される制度となっております。
故に、この予算を使用して、チームメンバーでランチに行ったり、飲みに行ったりとコミュニケーション醸成に使用されているのです、が!

今回は、全チーム合同でチームランチ予算を使って、クリスマスパーティーを開催しようという企画が立ち上がりました。

背景としてはクリスマスで年末と言うのもありますが、新しい仲間も増えたり、2023年の売上目標も達成が見えてきたのもあり、そうした諸々のお祝い事を兼ねて、オフィスにてクリスマス忘年会を開催する運びとなりました。


▼ その他の福利厚生などは下記をチェックしてみましょう!


クリスマスパーティー 当日の様子

当日22日金曜日は、リモートワークが推奨されているフロッグでは珍しく、多くのメンバーがオフィスに出社して、来るクリスマス忘年会の開催を楽しみに仕事を行っておりました。

セールス & オペレーションの重鎮メンバーも、クリスマスを楽しみにしており、業務中にこんな写真を撮っていた模様です!


そうして仕事を終えたメンバーが徐々に会場となる会議室に集合。
この人(私)は一番乗りで参戦し、待ってましたと言わんばかりに、愛する郷土のビール、SAPPORO黒ラベルを飲んで一足早くクリスマスタイムをエンジョイ。


そうして待つこと数分、徐々に仕事を終えたメンバーが集まり、サンタの帽子トナカイのカチューシャを身につけて、クリスマスモードに一転!
これぞクリスマスパーティーですね!


そんな感じで盛り上がる女性社員。華やかですね!


こちらはハートを体現!素晴らしいですね!


クリスマスプレゼント交換 ビンゴ大会!

そして今回のクリスマスパーティーは、新卒1年目の社員が幹事を務めてくれましたのですが、目玉企画として、各自で用意したプレゼントの交換をビンゴゲームを介して行う「ビンゴ大会 ~貴方にこの想いを届けたい~」が企画されました。

<ルール>

参加者はクリスマスプレゼントを用意し、
プレゼント内容を想起させるキャッチコピーも同時に用意します。
 ↓
プレゼントをまとめて、ビンゴゲームを実施します。
そしてビンゴに当選した人は早いもの順に、全員が考えた「キャッチコピーリスト」の中から、自分が魅力を感じたキャッチコピーをセレクトします。
 ↓
そのキャッチコピーのプレゼントが送られます。

と言った形で、早く当てたからいいものを貰えるというルールでもなく、全員が当たる事より、最後の最後まで目が離せないというなかなか楽しいビンゴゲームとなりました。

そして今回、サンタクロースの衣装が序盤でプレゼントの景品として贈られたので、そのプレゼントを受け取ったセールスの濵田さんサンタクロースに変身

それであれば…という事で、ここからはサンタさんがプレゼントを与えるというスタイルでプレゼント贈与が行われました。


1年間セールスチームを統括した阪野さんは…


嬉しい美顔器をGET!今回の目玉景品です!
こうして運を手繰り寄せて、欲しい景品をGETするのも流石ですね!


フロッグ取締役で、マーケ&開発統括責任者の飯尾さんは、この季節に嬉しい身体も心も温まるスープセットをGET!
年末年始はスープと共に、ゆっくり過ごして下さい!


セールスのNさんはオシャレなカメラをGET!
元々欲しかったようで、嬉しいプレゼントになりましたね!


そして私はラグマットをGET!
持ち帰って早速玄関で出迎えてくれております!
ちなみにこのキャッチコピーは「いつも一緒だよ」でして、そのキャッチコピーに惹かれましたね笑


そして最後まで残ったのがこの2人。
来年から新たに新チームのリーダーとなる2人が揃ってあと一歩の状態で、次の数字を待ちます。


そして一番最後にプレゼントをGETしたのは、来期より新設のチームを率いる水野リーダー
紅茶と美味しいチョコレートをGETしました!


そしてサンタさんとも記念撮影をパシャリ!
素敵なクリスマスになりましたね!


そして会は遅くまで続き…クリスマスパーティーは大いに盛り上がりました。
こうして仕事が終わった後に、メンバーで楽しめるのもフロッグの醍醐味ですね。


まとめ

そのような形で、楽しいクリスマスパーティーを開催することができました!
今年1年、皆さん本当にお疲れ様でした!

そして幹事を務めてくれたSさん&Mさん、楽しい企画をありがとうございました!
飛び入り参加のメンバーが加わり、プレゼントが2個足りないとなった時に、シレっとSさんが「じゃあ俺たち2人の権利を譲ろう」と言い、Mさんも快諾していた辺りが、素晴らしい献身性だなぁと思って傍目で見ていました。なかなかできることじゃないですね。
(結果、代表の菊池さんが多数プレゼントを提供してくれて全員GETできました)

残り営業日もあと少しですが、今年最後を頑張って乗り切っていきましょう!
そして来年もこのような楽しい会を催せたら素晴らしいですね!


そんな形でメンバー同士で仲良くクリスマスパーティーを盛り上がるフロッグ(ゴーリストグループ)は24卒の新卒社員をまだまだ募集中!
興味がある方は下記よりご応募お待ちしております!


本日の1曲

KANのChristmas Song|KAN

子供の頃から、クリスマスソングと言えばこの曲が浮かびますが、
今年11月に旅立ったKANをリスペクトする多くのアーティストがこの曲をカヴァーしたようで、素晴らしい仕上がりになっています。

<参加アーティスト>
aiko、トータス松本(ウルフルズ)、スキマスイッチ、根本要(スターダスト☆レビュー)、秦 基博、馬場俊英、槇原敬之

それでは素敵なクリスマスを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?