見出し画像

はじめて明石ガクトから車を買取した時の話

お疲れ様です!大島といいます。

新潟県長岡市で家業を継ぎ、車に関わる仕事をしています。

タイトルの通りですが、明石ガクトさんから車を買取した話をします。

明日から使える!明石ガクトから車を買う方法!

ある日インスタグラムを見ていたら、フォローしている動画プロデューサー・明石ガクトが、「車を売るけど誰か買わないか?」みたいな投稿をしてました。

画像2


その車はトヨタのRAV4。

状態も良さげで、装備も◎めちゃめちゃいい感じの車でした。

僕は、車の買取の仕事をしているので、 これはいいなと思いまして、、購入希望のDMをしてみました。ちょっと興味本位でした。

おそらく何人かいるであろう候補者の中で選ばれるには、どうしたらいいかなと考えました。

「明石ガクトは多分めちゃくちゃ忙しい人じゃね?」と思ったので、文章を簡潔にまとめながら、しれっとキーワードを入れて個人売買の問題提起をしてみました。

画像3


「面倒な書類手続き。そして個人情報。

多忙でメディアの露出がある明石ガクトには個人売買はリスクでしかない!

これはプロに任せるべきでしょ。ふふふ…明石ガクト、破れたり!」

と思いながらメッセージし、、これが功を奏してかわかりませんが、僕が買取させていただくことになりました。

※実際、車に関わる書類って結構面倒ですし、実印・印鑑証明などの書類をどんな人かも知らない個人と取引するってなかなかのリスクですので気をつけてくださいねー!


そういえば明石ガクトをいつ知ったっけ?

明石ガクトさんといえば、動画クリエイター?動画プロデューサー?

とにかく、「動画の人」ですよね。

ONE MEDIAっていう会社をされてます。

ユニクロや、LEXUSの仕事もしてるんですよね、スゴっ!

動画2.0という本(箕輪厚介×News Picks)も出されています。

AbemaTVや、News Picks、新R25などに出演されていますよね。

TOKYO FMでNews Sapiensという番組にも出演されいますね。

画像4

そんな感じで、いわゆる有名人だと思うんですが、僕が明石ガクトを知ったのは、多分AbemaTVを見ている時だったと思います。


たぶん、、西野亮廣のニシノコンサルっていう番組に出てた気がします。

で、確かハッシュタグの話をしていたと思います。

西野亮廣なら「革命」、明石ガクトなら「動画」。

『テメエのハッシュタグを取りに行け!』

みたいな感じの内容じゃなかったかと思います。

このニシノコンサルで知って、たしかにー!

面白い話だなー!、、っていうか見た目のインパクト強っ!

と思って、なんとなくインスタとかフォローしてみた。

で、明石ガクトもHip Hopが好きで、僕もHip Hopが好きで、何となく共通しているものもあったから、何となくチェックしてた。みたいな感じでした。

(マジでほんとに全然関係ない話ですけど、特に音楽に興味が無かった僕が中1の時に初めて買ったCDがMUROさんです。そこからHip Hopにハマり、今も好き。今でも写真撮る時はMUROさん表情をマネしてます)

画像1

明石ガクトってメジャーですか?ですよね?

そんなこんなで明石ガクトさんから車を買い取りさせてもらうことになりました。

正直ですね、手頃に買取できたっていうことでもなくて、それなりの?そこそこの?っていうか、高価買取させていただいたと思います!!!笑

(でも、装備充実だったから結果的にはお得だった!)

もちろん僕も買取の仕事をしていますから、その、なんていうんでしょう、下心ですよね。やらしい話。

明石ガクトから買い取りしたよっていうことも、これは宣伝になるんじゃないかなと考えました。はい。それ込みで買い取りしたってところもあります。正直。

画像5


明石ガクトさん的にもね、たぶん「全然宣伝しちゃってよ!オッケー、オッケー、全然オーケーよ!全然余裕よ!うん、バンバンやっちゃってー!」という雰囲気だと思います。たぶんね。


たしかテレビ番組で中居くんの番組にも出てたと思いますし、僕の中では明石ガクトは結構メジャーな人という認識です。

だからこれはイイ宣伝になるなと思いました!

 

「いや、すごいよ!聞いてくれよ、明石ガクトから車買取することになったんですよ!いやいや、インスタの投稿でさぁ……」みたいな感じで。


興奮しながら周りの人に話したんですけど、

あのね、、、


もう、、、

全然、誰も知らない!!!

全っ然、誰も知らないっ!!!


まじかよ!

うそだろ!全然誰も知らねー!


もう、何度も言う!

ホントに誰に話しても知らない!

明石ガクト?誰ですか?みたいな感じになってて、

えっ!!!?


あれ、??ドッキリ?!と思いました。


おかしいなと思ったんですけど、つまり、あれです。

あ、ガクトさん、すみません。笑


あれです。

情報の仕入れ先によって、人の生活や価値観は大きく変わるんだと。当たり前っちゃ、当たり前ですけど。

それに気づいたわけです。

画像6


僕的にはAbemaとかNews Picksとか普通に見てたんですけど、周りが実はそうじゃなくて、僕はどちらかというと意識高い系っぽい感じになってました。めっちゃ低いすけどねー。めっちゃ糖質とるし、鼻くそほじるし。

思った感じと違ったけど、これはこれですごく良かった!結果的に僕は、「明石ガクト」が有効な宣伝になるような生活圏の人をターゲットにしようとしてたということに気づいたんですよね。


会社でも、父である社長に「明石ガクトから車を買取することになったんだよねー!」って話をしたら「は?全然誰だか分かんねーし!」みたいな感じになってました。

じゃあ検索して調べてみなよ!マジでスゲーから!って話をしたら、、、

父にとってインパクト強すぎたみたいで、、

スクリーンショット 2021-09-12 214812

「あやしい・・・お前これ詐欺じゃねえか!」って、大事な息子が変なのに騙されてる!ってことになり、かなり疑われていました。笑

もちろん詐欺ではなく、そのままガクトさんとの契約手続きを進めていきましたが、危うく父に契約を止められるところでした。。

即実践!!明石ガクトから車を買い続ける方法!

本当であれば、本当であれば、東京に行って、明石ガクトさんの会社・ONE MEDIAに、もしかして見学できるんじゃないかとか、、

ちょっとお話させていただいたり、、、

東京で流行ってるような近代的な予約制個室サウナとか、東京っぽい今のタイミングしかできない体験とかオススメを教えてもらおーと思ってました。

10年くらい前までは僕も東京で暮らしてたので久しぶりに遊びにいきたいという気持ちもありました。

しかしながら、コロナ・デルタ株が流行りだしたので、ウチの妻が妊娠していることもあり大事をとって、陸送業者さん通して引き取りさせていただくことにしました。

そういうわけで、書類の手続きの説明とか、動画で撮ってメッセージ送ってみたりしてやり取りさせていただきました。この動画の必要性は特にありませんが、直接取りにいけなかった悔しさをどうしたらいいかわらず動画にしました。笑

と、なんやかんやありまして買取させていただいたRAV4は無事僕のところにやってきました。

画像8

ガクトさんもちょいちょい新潟にも来られてるって話だったんで、もしできれば新潟でお会いしたいなと思います。

その時はガクトさんから買い取りさせていただいたRAV4に乗って会いに行ったりしようかなみたいな感じで。考えてます。

また、コチラも事情が落ち着き、ワクチン接種も進めば東京に遊びにいきたいなと思ってます。


長々と、すみません。

最後になりますが、ガクトさんは自分の車を大切にしてくれる人に車を売りたいとおっしゃられていたので、ちょっと洗車したりした動画も撮ってみたんで良かったら見てくださいと。


実際に当店で買取した車は、こんな感じで大切に取り扱いしてます。

整備工場もしていますので、そちらを利用いただいているお客様に次のオーナーになってもらったり、とかね。

買取した車の次の活躍の場を見つけるのが僕の仕事なんでです。

なので、もし車の買い替えなどでお車を手放す際は・・・こちら!

買取査定フォームからお気軽にご相談ください!

車台番号だけでだいたいの買取額をご提案しています!

ぜひお願いします!!!笑



そして、明石ガクトさん。

これだけは言わせてください。


あの、、、次の車もぜひまた売却お願いします!

この記事のタイトル、もう一回読み直してください!笑


すみません、キモいですよね笑



一瞬よりも一生のお付き合いができるサービスを目指す

これがウチの会社の基本方針です(^^)長文失礼しましたー!
ありがとうございましたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?